何回目かの土作り。

 

春の植え替えシーズンはこれの繰り返しですグリーンハーツ

 

 

 

とにかく2月中に実生っ子の鉢上げを終わらせる!!!と目標を立てたものの、あと4トレー・・・終わる??(笑)とにかく今週中!ということにしておきますチュー

 

 

 

終わった子たち。

 

 

 

鉢上げ待ちでギュウギュウ、カラカラ滝汗

 

 

密!!!笑い泣き

 

プラグトレーから6cmポットへ鉢上げしています。

 

 

 

鉢上げした子も順調にお水を吸って可愛くなっています飛び出すハート

 

<ロメオ×ラウイ>

 

 

 

<リンゼアナ>はなリンゼもいろんな子がいます乙女のトキメキ

 

 

どんどん新しい子も鉢上げして、一人前にルンルン

 

<ヒアリナhyb×トバレンシス>は1つだけしかない子!

 

ラメラメのヒアリナですキラキラ

 

 

夜11時にこの部屋のLEDライトが切れるので、そのくらいまで作業しています泣き笑い

 

 

 

鉢底ネットはこのダイソーの網戸をカットして使っています。

 

防虫網だけど、防虫効果は多肉には関係ないでしょうね笑い泣き

 

 

1本あるとしばらくこれで使えますよOK

 

 

こんな風にカットして使っています。

 

 

プラグトレーから抜いて。

 

もうすっかりプラグが完成!

 

 

<クスピダータメンチャカ×トバレンシス>

 

メンチャカトバはすごく可愛いですよピンクハート

 

 

 

6cmポットにはちょっと小さい子は・・・

 

 

またプラグトレーに里帰り照れ

 

ここでまた大きくなってもらいますラブラブ

 

 

日向ぼっこ🌞

 

鉢上げが終わってしまえば、あとは日光とお水と風にお任せするだけなので、とにかくイベントの体制を整えるためには鉢上げが最重要課題です。

 

 

 

これでやっと300ポット!

 

多肉ラボにある鉢上げ済みのポットを入れると550かな?

 

うん、業者かな?笑い泣き

 

 

 

奥は2週間前の鉢上げ、手前が昨日。

 

 

先輩と新1年生みたいな初々しさニコニコ

 

 

夕方には多肉小屋へしまっています。

 

 

しっかりたっぷり水やりしているけれど、まだまだ朝は寒いので、大切な作業です。

 

よし!超特急であと4トレー!!!頑張るぞ!笑

 

 

 

 

 

3/31の神奈川のイベントに出店します!

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑