コツコツ鉢上げから、しばらくお外で養生していた子たち。

 

ついについに我が家から旅立ちました🌵

 

 

いい色で送り出せて(´▽`) ホッ。

 

 

<ロメオ×ラウイ>は本来は夏に赤い子なので、これから少し色が褪めるかもしれないけれど、夏にカッコよくガチムチになってくれるはず!

 

 

 

 

<デレッセーナ×サラヒメ>

 

 

 

<(ピンクラウイ×オーストラリアコロラータ)×タウラス>

 

これ新作です乙女のトキメキ

 

秋はまだまだ小さかったので、お留守番組でしたチュー

 

 

 

<トバレンシス×ロメオ>

 

トバロメは文句なしに可愛いピンクハート

 

 

 

<さくらドロップ×タウラス>

 

この子すっごい好き飛び出すハート

 

 

 

<コロラータブランディティ×トバレンシス>

 

イイ感じに締まってきました乙女のトキメキ

 

 

<ホワイトザラゴーサ×E.マリア>

 

かわちいラブラブ

 

 

<サラヒメ×ロメオ>

 

どちらもすごく染まる子なので、きっと将来渋くなります。

 

 

今回この子を特に見てほしいキラキラ

 

<ヒアリナラパス×アゴラ>

 

この子も今回デビューですが、めっちゃオレンジで可愛いんです🧡

 

 

 

<ヒアリナラパス×リラシナ>

 

ヒアリナラパスの開花が最後くらいだったかな?

 

なので、ラパス交配が最後にドドドーッって出来上がって、必然的にタネを蒔くのも遅かったので、ようやくのデビューですブルーハート

 

 

最後に名札がついていなかった子にテプラで名札を作って。

 

 

 

どうかどうか喜んでもらえますようにスター

 

 

LEDで育った子たちですが、しっかり時間をかけて日光と外気にも慣らしてあります。

 

 

そして!問題は梱包ですよ。

 

さんざん多肉をネット通販しているので、土こぼれとかの心配もわかるし、ひっくり返された事故とかもたくさん見ているし。

 

ほんと心配すぎて、自分で持っていっちゃいたいくらい滝汗

 

 

 

梱包しながら、こっそりサインを忍ばせてみたりてへぺろ

 

 

そんなこんなもありまして、初の委託!!

 

一生懸命梱包したつもりでしたが、やっぱりたくさん土がこぼれてGREENSANTAさんにご迷惑をおかけしましたっ笑い泣き

 

ごめんなさい~あせる

 

誰かに苗を託すって、そこまでにたくさんの人の手に渡るから、やりすぎるってことがないってくらいやって「これでどうだ!!!」って自信もって送れるようにならないといけないんだな~。

 

うーん、大変泣き笑い

 

次への課題になりました。次があったらまた頑張りますグリーンハート

 

そんなわけで、初のはな苗委託販売はGREENSANTAさんですクリスマスツリー

 

販売スケジュールなどはGREENSANTAさんのインスタをチェックしてくださいねウインク

 

 

 

3/31の神奈川のイベントに出店します!

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑