昨日は寒かった~あせる

 

つい先日暑すぎてヒートテック脱ぎ捨てたはずなのに!!滝汗

 

でもまだまだ多肉たちが可愛い!!!

 

なら寒いのもしょうがないか~飛び出すハート

 

<斑入りパリダム>ピンクになってきたピンクハート

 

 

 

冬の寄せ植えには欠かせない<レモータ>紫になる今が真骨頂💜

 

 

 

ピンク寄せだったはずだけど、今年は全体的にオレンジかなぁ??🧡

 

 

 

ずっと雨で寒いので、バスケットワゴンはしまったまま。

 

あ、でも葉挿しっ子だけおとといの雨に濡らしました。

 

 

 

クリスマスケーキ寄せ。

 

シワッてる子はまだ根付いてなさそうかな。

 

 

みのりんさんの干支鉢は飾り棚で並んでいます乙女のトキメキ

 

 

バードバスの寄せ植えもみんなキレイだなぁオーナメント

 

 

細葉黄金万年草が黄色からオレンジへ変化。

 

右下のつぶつぶは<だるま姫秋麗×スプリングワンダー>

 

 

そろそろ鉢減らしの寄せ植えもまたやりたいな!

 

季節の変わり目は大事な作業。

 

 

 

トンネル防寒を外した多肉花壇。

 

脱落多肉ゼロ!

 

 

雨ざらしの子も元気だったり乙女のトキメキ

 

 

こちらも雨ざらしの地植え花壇。

 

みんないい色になってきたなぁラブ

 

 

 

おせちがついに!!伸び始めました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

あら~、ここ日当たり悪かったもんねチュー

 

根っこ張って水を吸えた証拠でもあるのかな?

 

 

 

おひとり様も好きだけど、やっぱり寄せ植え大好きです飛び出すハート

 

今シーズンはもっともっと寄せ植えをしたい!

 

 

 

人間は寒いけど、多肉たちは大丈夫そう。

 

それでもやっぱりお日様は恋しいけど🌞

 

 

ブック型プランターは正面からお顔が良く見えて、すごく見栄えがします乙女のトキメキ

 

これ、オススメだなぁニコニコ

 

 

 

ネルソル寄せもいまのところ保っています照れ

 

 

セメントリース寄せとセリアのガーデンシンク寄せ。

 

やっぱりまだまだ紅葉多肉を楽しみたいから、寒くても我慢だわ!指差し

 

 

 

 

3/31の神奈川のイベントに出店します!

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑