昨日はめちゃくちゃ暑かった~滝汗

 

2月だって言うのに汗かいて、ヒートテック脱ぎましたあせる

 

昨日の最高気温はなんと23℃!どうなってんの?!

 

そして今日の最高気温予想は8℃。

 

寒暖差ジェットコースターにもほどがありますチーン

 

 

ふと見ると、庭の隅っこのシェードガーデンがカオスあせる

 

いつの間にか<クリスマスローズ>の花が咲いていて、でも古葉切りをしていないから、しっちゃかめっちゃかに驚き

 

 

せっかく咲いてくれているのに、ごめんね!

 

 

これじゃあ台無しです。

 

 

あっちもこっちもでかい葉が邪魔だ~あせる

 

 

これはたしかホムセン処分品を地植えした子。

 

クリスマスローズはすごく強いから、うちでは放置です。(だがしかし!今年は放置しすぎた笑)

 

 

暖かいからか<アジサイ・フェアリーアイ>の新芽が膨らんできました。

 

今日からまた寒いのに大丈夫??滝汗

 

 

植物だって調子狂っちゃいますよね。

 

南側花壇の方のシェードガーデンゾーンも、古い大きな葉に埋もれるようにしてお花が咲いていました。

 

 

ホワイトブロッチダブルの可愛い子飛び出すハート

 

うちには貴重な品種とかはないけど、お花卒業で少なくなってしまったお庭で数少ないお花です。

 

 

 

あーあー、この子とっても可愛い子なのに、もうすっかりお花終わりかけだ~悲しい

 

 

とほほ。忙しすぎた魂が抜ける

 

 

こりゃあかん!!!キレイにお手入れします!今更だけど。

 

 

 

いつもは素手ばっちこい!みたいな人ですが、クリスマスローズだけはお手手かゆかゆになってしまうので手袋します。

 

 

 

ヤツデみたいな大きな葉。

 

 

枯れ葉を取り除いてみれば、地面からにょきにょき花芽があがっています。

 

 

<ブラッドオレンジ>の落ち葉もひどいありさまあせる

 

 

拾った!

 

 

 

秋にカットした<フレンチラベンダー>はうまいこと冬越し出来たみたいです💜

 

 

お庭の季節の変化にちゃんと敏感でいなくちゃね!

 

 

やっとスッキリしました。

 

 

ふう。

 

それにしても暑い。

 

※最近ここに植え替え後の土ポイポイしてます笑

 

 

 

 

 

 

 

3/31の神奈川のイベントに出店します!

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑