植えつけ1年目のドライガーデンエリア。

 

寒さに強い子を植えてはいるのですが、初めての冬なので防寒対策をしていました。

 

そろそろ最低気温も高いですし、2月も後半に入るので、ビニールはとってもいいかな?

 

 

 

セダム花壇も防寒をしていたおかげで、霜柱で根っこが浮き上がるなどのトラブルもなく、元気です。

 

それにしても<白花タイトゴメ>元気すぎやしませんかチュー

 

 

 

オリーブの幹があるので、そこがビニールの割れ目?になるので、雨水はもらっていました(笑)

 

 

<アガベ>たちもみんなピンピンしていますキラキラ

 

 

<アガベ・テマカプリネンシス>

 

この子は去年の冬も庭にいたため、2年目の冬。

 

寒さにも強い子です音符

 

 

 

<アガベ・オバティフォリア・フロスティーブルー>

 

奥は<コロラータ・シュプリーム>

 

 

 

中が暖かかったのか、雑草も元気でした笑い泣き

 

 

花壇の前方で小さい苗からスタートだった<アガベ・クリームスパイク>

 

エッジがピンクに染まって可愛いです。

 

アガベも紅葉するんだね~もみじ

 

 

 

冬の間ビニールと不織布のトンネルの奥でほとんどよく見えなかったパリーたち。

 

<アガベ・パリートランカータ>

<アガベ・吉祥天錦>

<アガベ・パリーSP>

 

 

 

アガベもサボテンもなんかみんな元気そうだね!

 

そろそろIB化成でも撒いてあげようかな。

 

 

 

<アガベ・アメリカーナエクスパンサメディオピクタ>

 

子株出てた!

 

 

まだまだみんな小さい子だから、今年の生育期に期待したいと思いますウインク

 

 

<アガベ・華厳>

 

 

ビニールはとったけど、まだ霜は降りそうだし・・・ということで不織布だけは継続。

 

 

霜よけがあればもう寒さは大丈夫でしょうOK

 

 

セダム花壇の奥の多肉地植え花壇もようやく直射日光の当たる時間が増えました。

 

 

そろそろ雨にも当てていこうと思います傘

 

 

こちらも不織布オープン!!

 

 

夏も冬も行けそうなので、この隙間にどんどん詰め込んでいこうと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

3/31の神奈川のイベントに出店します!

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑