水やり後2日が経った月曜日の軒下多肉棚です飛び出すハート

 

朝は冷えていたりするから、紅葉が褪めたりはしていません。

 

紅葉は褪めていないけど葉に水分が入るから少し開きます。

 

今日はその中から目についた可愛い子をパシャリカメラキラキラ

 

 

 

<クスピダータサンロベルト×コロラータアテマハック>

 

オーズさんの苗!

 

 

 

 

<桜子>

 

桜子はシナッとしてたのがシャキーンとしました泣き笑い

 

花芽があがってきたよ桜今年は交配に使いたいですね!

 

 

<恋煩い>

 

恋煩いは4年前にデビューした初期のミックスべリアだけど、すごく好きな品種ですピンクハート

 

 

 

<芍薬牡丹>

 

百合牡丹より整いやすい芍薬牡丹。

 

色もすごいですね💜

 

 

<ロメオ×メキシコトリマネンシス>

 

バッキバキ乙女のトキメキ

 

これが植物って不思議ですよねお願い

 

 

 

<春雪>

 

タニ友さんにいただいた春雪。ぱおさん元気にしてます~ニコニコ

 

 

<ブルースパイン×チェリーブロッサム>

 

マジーさんの苗はとってもいい色でお気に入りブルーハート

 

 

<イサドラ>

 

去年交配に使って1つだけ育っています。

 

イサドラ交配、可愛いんですラブラブ

 

 

<ヒアリナ×ロメオルビン>

 

可愛い!

 

ほんとは株分けして1つ1つ愛でてあげたいけど、場所がないからきっとこれからも双子ちゃん笑い泣き

 

 

 

<ケーレスコロラータリンゼアナ実生選抜>

 

日本花卉さんでケーレス実生選抜という名でお迎えしたリンゼアナ。

 

 

これも子株が育っているのだけど、ケーレスリンゼアナって子株出やすいのかな??驚き

 

 

この子の正解がわからない・・・笑

 

でも選抜というくらいだから、きっと実生苗の中でもキレイだった子なんだろうな~。

 

 

 

室内からは<風の花>

 

LED管理です。

 

 

<桜子×中里リンゼアナ>

 

すごく可愛い子です桜

 

 

<オトナブルー(ブルースパイン×ブルーベリームーン)>

 

ツインテール・・・笑い泣き

 

 

<ザラゴーサSPノバ×リンゼアナ>

 

 

ルイパパさんの苗。

 

 

1月25日に撮った同じ苗。

 

日当たりの良くない多肉小屋からLEDへ場所を移したら、キュッと閉じて色づきました乙女のトキメキ

 

LED有能だなぁ照れ

 

 

 

 

 

 

3/31の神奈川のイベントに出店します!

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑