ちょっとずつちょっとずつ植え替えしています。

 

今回はおらいさん苗の植え替え終わってなかった分!

 

冬に入ってからお迎えした子ですね。

 

 

<白銀姫><黒銀姫>は四国造園さんで、リエールさんのゲリラ寄せ植え大会があったときのニコニコ

 

そして<もみじ飴>はコテッジさんのネットショップ早押しです。

 

<モルゲンロート>はぷらっと群馬遠征のときのzeroさん苗、<くまどり>は先日のノハラガーデンマルシェでのmimoさん苗ですニコニコ

 

 

おらいさんの土!

 

くん炭が入ってますね~おねがい

 

私は生産者さんの土を見るのが大好きですチュー

 

生ける資料飛び出すハート

 

 

zeroさんの土!

 

ほんとにタニラーの土は十人十色。勉強になることばかりです。

 

 

 

もみじ飴は最初からめっちゃ歪んでいて(笑)

 

 

これは左サイド全部葉挿し行きですよね笑い泣き

 

葉挿しっ子だとこんな風になりますよね笑

 

 

<もみじ飴>

 

少し矯正されたかな?

 

 

 

<白銀姫>

 

 

<黒銀姫>

 

 

 

<モルゲンロート>

 

 

<くまどり>

 

 

 

しっかり水やりして微塵を洗い流しました。

 

透明なお水になるまでしっかり。

 

 

 

多肉棚で光っていたベリー3兄弟。

 

 

左上から時計周りに<ストロベリーミルククラウン><ラズベリーメモリーズ><ブルーベリームーン>

 

ジャム率高いですねいちご

 

 

 

今週はかなり気温が上がりそうですね!

 

お願いだからこのまま春へ一直線で!もう寒の戻りとかいらんのよ~お願い

 

 

 

 

 

3/31の神奈川のイベントに出店します!

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑