昨日は都心の方が大雪だったみたいですね雪だるま

 

こちらは一時雪も降っていましたが、かなり水分を多く含んだべちゃべちゃな雪滝汗

 

なかなかない景色だったのでカメラを持ってお庭に出ました。

 

 

最低気温の気温的にはそこまで下がってはいないんだけど、日中もずーっと寒い1日でした。

 

 

 

かなり水分多めの雪。

 

 

<オリーブ>たちも寒そうです。

 

 

 

旦那さんのドライガーデンエリアも雪の重さでしなだれてる驚き

 

 

これは午後3時前の写真。

 

うっすらかな~。

 

その後夜には雨に変わっています。

 

そして雷⚡かなり不安定なお天気です。

 

 

 

<ローブドゥアントワネット>アントワネット様も雪化粧。

 

 

多肉棚は雪の吹き込み防止のために不織布カーテンをしていました。

 

 

こっちはなんか微妙な感じ笑い泣き

 

ビニールカーテンを外してしまっていたので、また出すの面倒だったの図(笑)

 

 

 

不織布トンネル防寒の地植え花壇。

 

 

雪つもったら可哀想かなと、ダイソーテーブルクロスでカバーした脚立棚。

 

 

 

ちょっと空間を作って固定して、べたって重さで折れないように。

 

 

この辺も朝には凍っていそうだな~驚き

 

 

シャーベットみたいなべた雪。

 

 

 

滅多にない景色だから新鮮だけど、寒いから写真撮るだけ撮って退散笑い泣き

 

 

今回は雪ダルマも作れそうにないくらいのうっすら。

 

 

こういうビシャビシャの雪の方が朝凍っていたりして怖いですよね!

 

今年はノーマルタイヤだしちょっと今日も不要不急の外出は注意な感じかな。

 

 

 

霜よけだけじゃなく、雪よけにも防寒苗カバーが便利ですOK

 

 

<だるま秋麗>は1番上で雪に埋もれていましたチュー

 

 

 

 

3/31の神奈川のイベントに出店します!

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑