東京からお友達が我が家に遊びに来たので、むらさき園へ向け出発!

 

その前にむらさき園さん近くの“森のカフェ”でランチしました~もぐもぐ

 

 

そしてむらさき園さん!

 

残念ながら風間さんはお休みで会えなかったけど、久しぶりのむらさき園さんハウスをのんびりぐるぐるしてきましたニコニコ

 

 

ストーブついてて暖かいハウス内!

 

 

やっぱりモルタルと多肉の相性っていいなぁ飛び出すハート

 

 

趣味家さんたちの苗が並んでいる展示棚。

 

私の実生も押し付ける約束をしていたので笑い泣き昨日1つ置いてきました笑

 

 

ぼっちさんのここにこ苗もありましたよ~ウインク

 

 

 

韓国苗コーナー

 

 

 

唯我独尊、名前超最高だわぁ泣き笑い

 

 

むらさき園さんの実生っ子の展示棚も!

 

水はけもいいし、このひな壇いいですね~キラキラ

 

 

むらさき園さんと言えば原種乙女のトキメキ

 

 

 

原種が欲しかったらむらさき園さんじゃないかなぁ。

 

 

 

コロラータタパルパもいっぱい!

 

 

 

nekomiさんの実生苗黒猫

 

 

でぃるさんの実生苗パグ

 

 

そしてもうひとつのハウスではプラグ苗バイキング!

 

 

1つ200円です照れ

 

 

桜牡丹がある~!

 

 

さくらドロップ

 

 

おー!アリスブルーもあるーっチュー

 

小さい苗だけどここから掘るのもなんだか楽しいですね笑い

 

 

ハウス前の地植え花壇の上にはハウスの屋根がついていて、七福神が元気でしたウインク

 

ぼっちさんの苗がある~と思っていたら・・・

 

まさかのぼっちさんご本人登場でびっくり!!ポーン

 

千葉のぼっちさんに茨城で会いました笑

 

土の仕入れに栃木まで行っているんだそう!それだけこだわって苗作りしているんだな~宝石緑

 

 

お迎えしたのは<シャビアナペレグリナ>

 

いつか交配に使えたらいいなぁルンルン

 

 

 

 

3/31の神奈川のイベントに出店します!

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑