昨日は初めて埼玉県のノハラ園芸センターで開催された【NOHARA green marche】にお邪魔してきました~ウインク

 

 

オープン前にはたくさん並んでいました!

 

今回の目的はmerci♡さんで販売されるタニホリ仲間のタニ友さんkeiさんマサタニさんご夫婦の苗気づき

 

先着順だったからドキドキ飛び出すハート

 

 

1人2苗の個数制限だったから、入ったころにはだいぶなくなってきてしまっていた~あせる

 

危ない危ない驚き

 

ピンクが葉挿しっ子で、白が原種で、グリーン札が交配実生っ子ですね!

 

 

keiさんの実生苗は色がキレイで整っていて本当に可愛い乙女のトキメキ

 

そして交配式読むだけでワクワクする!ラブ

 

 

 

他にもたくさんの苗がズラリで大きい子もすごい!!

 

 

ミモさんの苗もお宝さがしラブ

 

 

ひだまりさんの雑貨がとっても可愛かった~スター

 

 

きゅんブルーハート

 

 

実生もされていますウインク

 

 

 

園芸センター内にブースが並んでいます。

 

 

Luxluluさん!

 

 

レスカみたいな鉢が可愛かった~🍋

 

 

 

 

 

chouetteさんブースのNAOさんのリメ缶とっても可愛かったです指差し

 

 

多肉ガーデン福福さん!

 

 

可愛い子がいっぱいでしたニコニコ

 

 

 

多肉屋つむぎさん乙女のトキメキ

 

つむぎさんの苗はみんなキュッとしてていい色で置き場所に余裕があったら、かなりの数を狩って帰っただろうなって思うくらい泣き笑い

 

ほんと今から多肉を集められる人がうらやましい!!!笑

 

 

 

ノハラ園芸センターさんは圏央道で茨城県からも行きやすくて、初めて行ったけど、イベント来場者さんたちがみんな楽しそうで素敵なところでした照れ

 

出店者さんみなさん快く撮影をOKしてくださってありがとうございますハートのバルーン

 

 

このおだんご屋さん最高の店構えですよねキラキラ

 

レトロ好きにはたまらんラブ

 

 

ハンバーガーもあって、やっぱりイベント大好きだぁルンルン

 

 

ちなみに、ここから常総市まではすぐに行ける距離。

 

高速を途中で降りて、先日伺ったときに浮かれすぎて自分の土を買い忘れるという失態を犯したので笑い泣きホームジョイ本田石下店に再び向かいました(笑)

 

お客さんでいっぱい~気づき

 

「みんな動画見てくれてありがとーーーーー!!!!!」って叫びたいくらいだったけど、私のこと知らずに偶然来てる人もいるだろうし(笑)自意識過剰なのもなんだか恥ずかしいので、おみずさんとタニカルさんにご挨拶してしっかり土を大量購入して帰りましたてへぺろ

 

 

 

そして戦利品~!

 

左サイドはなんと旦那さんの戦利品びっくり

 

どんどんコレクション増えてるね、むふふ(笑)

 

 

順番遅かったからもうないだろうな~と思っていたkeiさんの<コロラータ×コロラータ>奇跡的に残ってましたおねがい

 

桜子交配が人気だったみたい。

 

ミモさんの<そわそわ×リンゼアナ>とゆきさんの<シテリナ×沙羅姫牡丹(おひめ)>

 

 

そしてなべりんさんの大きな<コロラータタパルパ>

 

花芽つきだから、交配シーズンまで貸してもらうことになりましたお願い

 

ガーデニングに興味のなかった旦那さんが今や自分で苗を買う、こんな未来昔の自分に見せてあげたいよチュー

 

 

そして私のほうキラキラ

 

今回も小さなかごで行って、入りきらないという(笑)

 

毎回やるならもう業務用のかごで行けばいいのに泣き笑い

 

 

keiさんの<(チワワエンシススペシャルレッド×つむぎ)×コロラータタパルパ>

<白蓮華×ラズベリーメモリーズ>

 

みんなピンクでいい形ピンクハート

 

そしてユミさんマサさんのリメ缶背景ボードにもなるラブこりゃ嬉しい発見!

 

 

ミモさんの<くまどり><幻影×霜椿>

 

むふふなラインナップ笑い

 

 

そしてひだまりさんでお迎えしたのは麻紐ブーツとサボテン弁当とカット苗セットと<斑入りパリダム>

 

 

可愛いー!そして安いー!!イベント楽しいー!!!

 

今日も埼玉県久喜市のノハラ園芸センターさんで2日目開催されていますよー!!!

 

ぜひ!行ってみてくださいねウインク

 

 

おまけピンクハート

 

keiさんとタニホリのときに実生苗交換こしていただいた貴重な<コロラータ×コロラータ>

 

大事に大事に育ててます飛び出すハート

 

 

 

3/31の神奈川のイベントに出店します!

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑