春の植え替えはこの1年の生長のスタートライン。

 

ここからどれだけ育っているのかを知るために毎年1つずつ個別に写真を撮っています。

 

あとあと検索できるように載せますニコニコ

 

我が家の多肉図鑑的に見てもらえると幸いですクローバー

 

土はたくさん使う時期は自分でブレンドしたオリジナル配合です。

 

 

 

 

<ホリコロ50実生> 花芽あがってきた!

 

 

<そわそわ> 小さくなった!笑

 

 

<(中里リンゼアナ×コロラータ)×さくらりん> 可愛すぎる飛び出すハート

 

 

<ブラックサバス> ここまで根はり鉢。

 

 

 

<風の花>

 

 

<雲の花>

 

 

<龍麟蓮華>

 

 

<パステルブロッサム>

 

 

<ノスタルジックセピア> ミックスべリアのこの辺は冬に狩ったので室内に置いてあるだけで、春になったら整理して外へ出します。

 

茶色いプラ鉢だった子もすべて白へチェンジ!

 

 

 

<(つむぎ×いろは)×トバレンシス> ricoさん苗、美しすぎる宝石赤

 

 

<コロラータ(2)×コロラータ(4)>

 

 

<コロラータ(8)×ストリクチフローラサルティーヨ> miyaさん苗

 

 

<そわそわ×コロラータアテマハック>

 

 

<ヒアリナアウアルルコ×コロラータアテマハック>

 

 

<ヒアリナアウアルルコ×ざわわ> おらいさん青札。

 

 

 

<毒りんご> ロウルサンコさんの苗のくまのすけさん苗

 

 

<ラパス×リンゼアナ(カクトロコ)> くまのすけさん。

 

 

 

<セプテンバーモーン×リンゼアナ> PALKさん。

 

 

 

 

<カシオス> 娘が誕生日祝いで買ってくれ多肉ハートのバルーン

 

 

 

<リンゼアナ> 見元園芸。

 

 

室内でLED管理の子たちなので、たっぷり微粉ハイポネックスでお水やりして、風に当ててから室内に戻しました。

 

ブラックサバスは大きくするように鉢を欲張りました笑い泣き

 

まだまだ外の多肉たちは植え替えは早いけど、またこんな感じで記録を載せていきます。

 

今日の子達はsucculent2024フォルダを作って保存しておきますニコニコ

 

 

 

 

 

3/31の神奈川のイベントに出店します!

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑