2023年春蒔きの実生っ子たち。

 

もう72穴のプラグトレーの中でしっかりプラグが完成してしまって、生長が鈍くなってしまうので、ちゃんと鉢上げして生長をアシストしてあげます。

 

6cmポリポットですグリーンハート

 

 

<タウラス×トバレンシス>

 

完全室内栽培でLEDライトで育っています。

 

 

 

いい白い根っこが育ってました照れ

 

 

もう底穴からも根っこが出てる泣き笑い

 

光もあって、外よりも気温もあって、微粉ハイポネックスで底面給水しているから、根っこがびっしり気づき

 

 

新作!<ヒアリナラパス×アゴラ>

 

オレンジになる子です🧡

 

 

 

<ロメオ×ラウイ>

 

もう大きくなって、お隣とゼロディスタンス(笑)

 

 

おひとり様を植え替えて空いた穴には、こういう2つ以上で植わっている子を株分け。

 

 

植える土はこちらは育苗培土。

 

 

この子バキバキで可愛い飛び出すハート

 

 

 

植え替えの際にとった葉。

 

 

実生用のケースにお弁当カップで放置(笑)

 

 

これはまだ根っこだけかな。

 

 

こんな風に芽も出てきますウインク

 

植える場所がないから、こうして育ってきた子だけをあとで植えてあげよう。

 

 

<アイスグリーン×クスピダータメンチャカ>

 

これもまだどこにも出してない子ですねグリーンハーツ

 

 

 

<(ピンクラウイ×オーストラリアコロラータ)×タウラス>

 

秋にはまだまだ小さかった子ですが、ようやくこのサイズまで育ってきてくれましたラブ

 

期待の子乙女のトキメキ

 

 

 

春のイベントにも連れていけるかな?照れ

 

 

 

<さくらドロップ×タウラス>

 

美人さん宝石赤

 

 

私のとっておき!

 

<トバレンシス×アリスブルー>

 

 

子株も収穫。

 

 

植え替えて。

 

 

 

いっぱい葉挿し用の葉をとって、これは見本株にキープてへぺろ

 

 

 

昨日1日やっていたけど、まだまだ終わりませんチュー

 

今週は寒そうだから、じっくりこの子たちと向き合いたいと思いますハート

 

 

 

 

 

3/31の神奈川のイベントに出店します!

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑