動画内で宣言した明日のブログで紹介します!

 

忘れないで良かった笑い泣き

 

動画の編集ってちょっと前に終わっているので、今日は何を撮ろっかな・・・は!DIY!!って思い出しました(笑)

 

 

私の木材ストック場所!

 

玄関のすぐ横にださいのれんを下げています泣き笑い

 

なんかいいもの他にないかしらww

 

 

ちょっと玄関横過ぎて、木材丸出しって言うのもなんだし・・・

 

だけどここ北風が吹き抜けるところなので、軽いものじゃないと危ないんです。

 

 

 

 

アトリエ大掃除初日は、現状の撮影、物の搬出、水洗い。

 

暖かい日で、水も冷たくなくて、夕方暗くなるまで作業していました。

 

 

 

作業台もシミだらけだったのがキレイになったかな?

 

 

簡易的に作ったものなので、強度不足。

 

脚を増やす意味合いと、棚を作って収納を増やす一石二鳥作戦!

 

 

 

 

この場でのこぎりで切ります。

 

設計図なし!毎度おなじみ現場合わせ。

 

 

そしてこの木材は年末に解体した自転車置き場の木材のリサイクル。

 

 

今回もこのために木材などは新たに購入したりはしていません。

 

適当DIYだから、あるものをどう生かすか、それに尽きます。

 

 

元々の棚と連結して、収納場所を広げました。

 

 

 

一応水平はとってみたり。

 

 

私のお庭の木工品はすべてこの水性ワイド・ミルキーホワイトで塗っています。

 

色を統一することで、お庭のあちこちのDIYに統一感が生まれます。

 

 

 

以前はキシラデコールで木目が浮き出るように塗っていたんだけど、もう5年もなにもメンテナンスしていなかったので、同じミルキーホワイトで塗ってしまいました。

 

ベタ塗りになるけど朽ちそうなのよりはマシになったかなてへぺろ

 

両サイドはまた改めて塗ります笑

 

 

木製のものはどうしても劣化するから、定期的な塗料の塗り直しメンテナンスは必須。

 

これでまたあと数年は大丈夫かな。

 

 

 

収納にはダイソーでバスケットを購入してきました。

 

 

用土ストッカーになっているゴミ箱のホワイト&薄いブルーの色味に合わせて全体の色をまとめました。

 

 

ダイソーのバスケットには、プラ鉢のストックを見せる収納。

 

見せる収納だと、キレイに入れようっていう意識が働くから、見えない収納よりもキレイになります(笑)

 

そういうとこ、大事指差し

 

 

 

3日も作業に費やしてしまったけど、かなりスッキリ片付いて気分も爽快乙女のトキメキ

 

撮影も多肉ごともかなりしやすくなったんじゃないかなと思いますウインク

 

YouTubeではいつも見せている撮影テーブルの後ろ側のカオスな様子も包み隠さず公開していますので、ぜひ照れ

 

 

 

 

 

3/31の神奈川のイベントに出店します!

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑