我が家の四畳半の多肉ラボ。

 

私の実生っ子はここで育っていますブルーハート

 

イベント情報も解禁されたので、改めてお世話頑張ります泣き笑い

 

 

<ロメオ×ラウイ>

 

外にいるより室内の方がスクスク元気に育つのがありがたいハートのバルーン

 

 

 

しばらくお水をあげていないので、ペラペラになってきてるあせる

 

 

 

葉っぱにもシワがよってる驚き

 

 

早いところ鉢上げして生長スイッチを入れてあげたいところなんだけど、その鉢上げした鉢をどこに置くんだ?!という置き場所問題がどえらいことになっておりまして笑い泣き

 

春ならその辺にポイッて置いておけるけど、冬はそうはいかない(笑)

 

 

 

どうしようどうしようと考えているうちに、ペラペラになるというモードです笑

 

 

 

でも!!イベントや委託がいろいろ控えてきているのでこれはまじで本腰を入れないとチュー

 

ま・に・あ・わ・な・い!!

 

 

 

寒くてもLEDライトでしっかり生長してくれるけど、そろそろギュウギュウで植え替えないと生長ストップしてしまうあせる

 

 

 

でも。

 

お水をあげればちゃんとシャキーン!!!とする。

 

それもまた多肉のいいところ飛び出すハート

 

 

 

それにしてもぺらっぺら、しなっしな笑い泣き

 

 

タニホリが終わってから、すっかり気を抜いていたことは否めない(笑)

 

 

 

それでも、多肉ラボパトロールは毎日の癒しです気づき

 

 

すんごいオレンジになっているのは<ヒアリナサンルイスデラパス×アゴラ>

 

これまだイベントに出していないから、新作ですね🧡

 

 

全部の底面給水トレーに2リットルずつ微粉ハイポネックスを溶かしたお水をあげて。

 

しっかり吸ってもらいます。

 

もう鉢底から根っこ出ちゃっているので、生長は鈍化。

 

植え替えた子をどこに置くか問題を早急になんとかしないと。

 

この子たちがこうして陣取っていたら今年の春の交配も出来ないぞ滝汗

 

だれか私にハウスください泣き笑い

 

 

 

そして翌日指差し

 

 

シャキーーーーーーーン!!!乙女のトキメキ

 

 

カッチカチになりましたラブ

 

もう、好きピンクハート

 

 

やっぱり水やり大好きですグリーンハート

 

今は外の子たちはなかなかジャージャーお水をあげるって出来ないけど、お水も適材適所。

 

この子たちをしっかり立派に育ててイベントでみんなに届けられるように頑張って準備しなくては🎪

 

 

 

植物・クラフト市『THE BOTANICAL SHOW』🎪
主催
ライトテラス
協力
小田急電鉄
FUJIKURA SPORTS
■開催日時
:2024年3月31日(日)10:00~16:00
【小雨決行・荒天中止】
■会場
:神奈川県海老名市めぐみ町3-1
・めぐみ町広場横(野外)・ビナガーデンズパーチ3
※入場無料
※海老名駅徒歩1分、近隣有料駐車場多数

 

ものすごい豪華な出店者さんになっています飛び出すハート

今から超ビビってるよ~不安

 

みなさんぜひぜひ遊びに来てくださいねスター

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑