去年兎年のときにご縁があったみのりんさんの干支鉢。

 

ハッピーなうさぎ鉢うさぎ

 

ちまちま寄せしてありますニコニコ

 

 

うさぎの多肉星人も一緒に地球

 

 

そしてなんと今年もー!お迎えすることが出来ました飛び出すハート

 

今年は辰年なのでドラゴンですね龍

 

 

 

角ピックもあります!

 

去年のうさ耳ピックよりもすごい太いワイヤー笑い泣き

 

 

みのりんさんのインスタグラムはこちらです~ロボット

 

 

多肉の土を入れて、表面は細かい育苗培土を入れて。

 

霧吹きで土を濡らしながら寄せ植えします。

 

 

なんか角っぽいパキフィツムも入れて。

 

 

 

寄せ植え出来ました~!

 

ちょっとおめでたい感じになったかな?龍

 

 

 

 

角が立派~キラキラ

 

この正面の小さい丸は目じゃなくて鼻だよね?

 

うさぎも鼻から下が描いてあるもんね。

 

そう考えるとめっちゃ可愛い龍だわ~ラブ

 

 

昨日はどんより曇り空でめちゃくちゃ寒かったけど、やっぱり寄せ植えすると楽しいですねスター

 

来年はへびだ!!こうなったら十二支集めたい指差し

 

あ、でもへびだとピック難しいかな笑

 

みのりんさん年末年始のお忙しい中作品を届けてくださってありがとうございました気づき

 

 

 

 

今年はお正月から大きな災害があって、今もまだ行方が分からない方避難されている方がたくさん。

 

私たちに出来ることは多くはないけど、募金をすること、平穏を祈ること、日常を送って経済を停滞させないこと、そしていつ来るかわからない災害に備えて防災対策の確認をすること!でしょうか。

 

たくさんの祈りが能登に届きますように。

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑