玄関ドアを出たら強風でイナバ物置のカバーの扉が風でバーン!と開いていましたポーン

 

昨日はずっと強い風が吹いていました。

 

最大瞬間風速は15m!

 

お昼前後はずっと6~7mの風が吹いていました。

 

寒波が来ると困るのはこういう強風ですよねあせる

 

 

ビニールもまとめておいたのが暴れて、バケツは飛んでいて(笑)

 

 

ピーカンの青空だから、コントラストも強烈滝汗

 

 

去年も年末にこの屋根の大掃除をしたけど、今年もそろそろしないとねあせる

 

 

強風で不織布も大暴れ!

 

 

昨日は北西の風だったので、軒下多肉棚に直接ビュービューするわけじゃないけど、すべて屋根を取り付けてからは初めての冬。

 

やっぱりちょっとドキドキします。

 

 

しっかり強力洗濯ばさみで固定しておきました。

 

 

バスストップの方も大暴れ笑い泣き

 

もう笑うしかないよー!

 

こっちは基礎がしっかり固定されているけど、ほんと強風は怖いですね。

 

 

 

でもここを塞いだおかげで、中はほんのりぽかぽか暖かいです。

 

風を当てないことって防寒対策には大事。

 

 

 

目玉ピンチで留めている不織布は意外と強い。

 

不織布の方が風は抜けるので安心ですね。

 

 

ビニールはやっぱり風の影響を受けやすいから。

 

ここももう少しピンチを増やさなくちゃ。

 

 

強風のおかげで雲一つない青空。

 

 

でもそういう日は特に撮影がしにくいです。

 

どうにかいい撮影環境を整えたいんだけどなぁ。

 

 

この状態だからあせる

 

アトリエは暗いし、多肉棚は白飛びする勢いで明るい(苦笑)

 

 

 

まだ寒さに弱い子を全部取り込んでいるわけじゃないから、そろそろなんとかしなくては~チュー

 

今週末の寒波、どうにか気温あがったりしないかなと様子を見ているけど、相変わらず-3℃~4℃をいったりきたりしていますねあせる

 

どうやら年内は強烈なのはこのタイミングだけっぽいので、無事に年を越せるように皆さん頑張りましょうね~笑い

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑