大好きな<パープルヘイズ>も今年の夏は厳しかったなぁ。

 

 

上から見ると中央はほとんど<姫秋麗>になっちゃいました泣き笑い

 

 

生き残った子は秋から盛り返してくれました。

 

 

大きなリメ缶の反対側は夏に焼け野原。

 

ほんとは秋の入り口あたりにちゃんと増殖作業をしていれば今頃モリモリだったかもしれないのに、手が回らなかったなぁあせる

 

 

 

こればら蒔いたのはいつだったっけ??

 

いつもならモリモリなはずの育苗箱もはげちょろびん。

 

 

ちゃんと真面目に挿した方だけはちゃんとしてくれました(笑)

 

今年はこっちだったか~笑い泣き

 

普段なら雑に葉をばら蒔いても平気だけど、暑すぎちゃいましたね。

 

 

 

<アイシクルミント(パープルヘイズ錦)>はちゃんと挿したので殖えてくれてよかったグリーンハーツ

 

 

 

しょぼしょぼだった根っこ部分も植え替えで少し生命力を感じられるように。

 

ばら蒔いた葉っぱからも斑入りの芽が育ち始めました。

 

 

<パル桃(パルクさんの桃太郎>も今年は植え替えしてあげればよかったな~あせる

 

周りのパープルヘイズも2年経てばだいぶ伸びています。

 

 

 

雨樋プランターの寄せ植えは放置だけどキレイ飛び出すハート

 

少し遮光されたくらいの方がキレイに色が出るとか・・・あったりする??

 

 

 

<ブルービーン>は少し育てるのが苦手。

 

水が足りなさそうですね。

 

 

<ピンクベリー>はちょっとずつピンクに変化中ピンクハート

 

 

 

今年はちゃんと屋根下へ入れた<ペレスデラロサエピンクエッジ>

 

霜が避けられるので安心です。

 

 

 

<斑入り姫秋麗>

 

まっしろ!

 

 

<スプリングワンダー>もかなり赤くなってきましたもみじ

 

 

<姫秋麗>根詰まりした姫秋麗はピンクでギュッとして可愛いラブラブ

 

 

夏にかなり焼け野原になったセダム花壇もだいぶ盛り返してきました。

 

ほとんどが<白花タイトゴメ>だけど笑い泣き

 

 

お迎え直後にばらけた<チェリーボンボン>

 

なんとか命を繋げられたかな?滝汗

 

 

6月のお迎え。梅雨直前のお迎えはやっぱりちょっと危険でしたね驚き

 

とにかくあきらめなくて良かった!

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑