<ルビーティント>

 

意外と夏も雨ざらしで強かったルビーティント!

 

葉先が赤くなるのは虹の玉とかよりも早いですねハート

 

そして今でもとっても赤い!

 

 

脇芽もつぶつぶしてきて、さらに賑やかになる予感乙女のトキメキ

 

 

つぶつぶ多肉たちはまさに秋冬シーズンが1番輝くときですね飛び出すハート

 

 

 

夏は緑だった<斑入りタイトゴメ>も秋になって黄色が戻ってきましたよ~イエローハート

 

 

やっぱりこうじゃなくっちゃねチュー

 

 

<ジェットバース>は夏の間にすんごい暴れたから、仕立て直ししたいところです。

 

 

<斑入り姫秋麗>

 

すごい直射日光の時に撮ったから白く飛んじゃったけど、とっても可愛い斑入り品種です。

 

 

<八千代>

 

八千代は黄色いバナナのような紅葉。

 

立派に大きくなったなぁバナナ

 

 

<ラウル錦>がすっごい可愛くなっていて声出ましたラブ

 

 

ちょっと首長いけど笑

 

ラウルはロッティと一緒なので、冬は要注意ですね!

 

 

たくさん殖えた<姫秋麗>は多肉ワゴン2段分(笑)

 

 

 

寄せ植えなどにここから採り放題です笑い

 

 

よく日に当てて根詰まりするとこんな風になりますピンクハート

 

<ミセバヤ>のお花が咲きだしましたよ~照れ

 

 

 

<ロココ>

 

ロココはもうちょっとキレイにムチッと育ててあげたい。

 

 

<メープルハニー>

 

カットしたのでたくさん殖えました。

 

 

<桜のしずく>

 

すごい生長が速い子ですね!

 

もう気根もびっしり!びっくり

 

 

<ラウリンゼ>の葉挿しがようやくたくさんわらわら出てきてくれましたグリーンハーツ

 

 

 

<ピンクプリティ>は葉挿し率100%OK

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑