ミッチミチに育ってくれた今年の春の実生っ子たち飛び出すハート

 

 

プラグトレーでぎゅうぎゅうになって、少し生長の勢いが落ち着いてしまったので、ばらして植え広げます。

 

 

細かい子を先に72穴のプラグトレーに植え替えしましたグリーンハーツ

 

 

そして大き目な子は2号スリットポットへ鉢上げチュー

 

 

 

大人の子と同じ土に少し培養土を混ぜて生長をアシスト。

 

ベニカXガード粒剤も入れています。

 

 

 

<ロメオ×ラウイ>カワイイ~飛び出すハート

 

大好きな子を自分で作れるってほんと素敵なこと照れ

 

 

 

最初からおひとり様で植え広げていた子はもうすでに大きい!

 

植え替えの回数を少なくするために、最初から少しゆったり目に植え替えた方が良かったかな?

 

 

2号サイズで11月までにいっぱしに育ってほしい!

 

 

 

実生の子たちはタネのときからこの環境だからか、めちゃくちゃ強いんですよね。

 

多少雑に植え替えたりしても全然平気な顔をしています泣き笑い

 

 

 

水やりして、水滴飛ばしニコニコ

 

 

大きくな~れ大きくな~れルンルン

 

 

スリット鉢が今回の鉢上げに大活躍でしたチュー乙女のトキメキ

 

 

 

まだまだLEDでしっかり育ってもらいますハートのバルーン

 

 

 

 

それが昨日も載せたこの黒タグの子達でしたウインク

 

はな苗は黒タグ、葉挿しっ子は青タグになります音符

 

 

鉢上げしながら葉挿しも確保してキラキラ

 

産み出した実生っ子たちを今度こそ最初からきちんと殖やす作業を笑

 

 

秋の作業がガッツリ出来るグリーンハーツ

 

それだけでハッピーチュー

 

今日は1日冷たい雨。今日の分の動画も実はまだ終わってないから今日は1日動画編集頑張りますあせる

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑