秋はやることがいっぱい。

 

暑いうちはなにも出来ないと後回し後回ししてきたツケが、夜なべ作業に笑い泣き

 

撮影、編集、作業と・・・コピーロボット2台くらい欲しい~笑い

 

 

と、愚痴っても仕方ないから日々コツコツやるしかない笑

 

72穴のプラグトレーにヰセキの野菜用育苗培土を入れています。

 

 

 

前回途中になっていたトレーをとりあえず最後までやらなくては!

 

 

<桃太郎×アガボイデス(セルフ)>

 

カッコいい子!

 

 

 

 

<ヒアリナhyb×トバレンシス>

 

メタリック感のあるヒアリナ飛び出すハート

 

 

 

<星影×ラウイ>

 

こうしてプラグの形に根鉢が完成していると嬉しいグリーンハート

 

2か月でしっかり生長してくれました照れ

 

 

 

綴化の子もいましたよ~!

 

 

<コロラータブランディティ×クスピダータメンチャカ>

 

葉っぱがすでにそれっぽいキラキラ

 

 

 

1つしか出来なかった<アメストロー×E.マリア>

 

これはお色気抜群になりそう!

 

 

 

<コロラータ×エルメス>

 

こんなに小さくてもしっかりコロラータの姿でエルメスの質感ブルーハート

 

 

 

で、あっという間にトレーが埋まる。

 

 

もうこの辺はすでに大きいサイズですね!

 

 

ここからあと1ヶ月で大きく育った子だけ鉢上げしてイベントへ持って行けるかな?

 

 

微粉ハイポネックスでドーピング(笑)泣き笑い

 

 

 

植え広げトレーやっと5枚終わりました。

 

お部屋がすごいことになっていますよ~滝汗

 

 

 

最初の頃に植え広げした子もどんどん育っていますハートのバルーン

 

 

イベントで手に取ってもらえたら嬉しいです乙女のトキメキ

 

 

まだあと1枚がっつり残ってる!

 

というか、7月の植え広げの時点でおひとり様にした子はすでに6cmポットでいいサイズにまで育っています。

 

もっと最初から少ない苗数にしていたほうが大きくなるの速かったかな驚き

 

置き場所問題は外も中もエンドレスですわ笑

 

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑