昨日はあまりに暑すぎて、午前中は動画編集、午後は多肉部屋で植え広げの様子をブログ用に撮影していたんだけど、ふと思い立ってインスタライブで植え替えしてみましたウインク

 

 

まったくの予告なしのゲリラなのに最初からみんな見つけてくれてありがとう乙女のトキメキ

 

ブログ用の撮影とインスタライブと植え替えを同時進行笑

 

 

 

ひとりでコツコツ作業も嫌いじゃないけど、昨日はみんなでおしゃべりしながらやりたい気分でしたてへぺろ

 

 

72穴のプラグトレーにぎゅうぎゅうに育っていたからみんな茎が長いです笑い泣き

 

 

同じく72穴のトレーに植え広げ。

 

<サラヒメ×ロメオ>

 

 

<デレッセーナ×サラヒメ>

 

デレッセーナ交配が中心ピンクが濃くて可愛いです飛び出すハート

 

 

 

1トレー植え広げ終わったけど、21穴分しか出来ていない滝汗

 

場所いくらあっても足りないな~(笑)

 

 

 

1トレー分ライブにお付き合いいただいて、みなさんと祝日の昼下がりおしゃべり出来て楽しかったです!

 

めっちゃ暑かったけど笑い泣き

 

そしてインスタライブ画角難しすぎて、何度か顔見切れたけども泣き笑い

 

楽しんでいただけていたら幸いですブルーハート

 

 

 

そしてライブ終了後ももう1トレー延長戦!

 

<ホワイトザラゴーサ×E.マリア>

 

 

これから秋のスイッチ入ったら可愛いまま6cmポットくらいまで育つかなぁチュー

 

今年は暑くて植え替えタイミング難しかった!

 

それでも5月19日蒔きから4か月でここまで無事に育ってくれてありがとうハートのバルーン

 

ライブでもお話したけど、ライトと液肥底面給水でドーピングしています笑

 

 

昨日は暑くて2トレーでギブアップ!

 

ここからまた底面給水で水やりしつつ、育成ライトで管理していきますキラキラ

 

 

 

またにょきにょき育ってあっという間に植え替えだー!!って嬉しい悲鳴をあげたいですね照れ

 

 

2トレー分!

 

ここから大きくなった子を鉢上げしてイベントに持って行けるように頑張って育てますグリーンハーツ

 

 

ライト!また頼んだよ~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑