ドライガーデン風地植え花壇は洪水に流されましたが驚き

 

こちらのメインガーデンのほうは無事です笑い

 

もちろんお庭の多肉たちも全部無事OK

 

こちらは山砂メインの土壌ですが、<アガベ>たちはスクスク順調に育ってくれています。

 

 

 

 

 

<パリー・トランカータ>

 

最上段のカッコいい子飛び出すハート

 

 

 

<吉祥天錦>

 

徒長しているからとイベントでお買い得だった子も、すっかりキレイな葉を展開させてくれています。

 

徒長していると言われた外葉はどんどん枯れて、新陳代謝も順調です。

 

 

 

<クリームスパイク>

 

あまりにも小さすぎて心配だったクリームスパイク。

 

なかなか葉は持ち上げてくれないけど、かなり葉数が増えましたグリーンハート

 

 

 

<テマカプリネンシス>

 

1番の急成長株。

 

にょきにょきにょきって音が聞こえるくらいです笑

 

 

<オバティフォリア・フロスティーブルー>

 

道路沿いのオバティは日照不足ででろーんとしているけど泣き笑い

 

こちらはキレイですキラキラ

 

 

<パリー・トランカータ>

 

まだまだ若い子。

 

 

<コロラータ・スプリーム>

 

うねうねの葉っぱがカッコいいブルーハート

 

 

 

<パリーSP>

 

ずっとすねていた葉もやっと素直に出てきてくれるようになってきました。

 

 

<モンタナ>

 

こっちはずっとすねてる滝汗

 

 

<パリー・チワワ>

 

これも本当に小さな子だったから、半年の生長が嬉しいです。

 

 

<アメリカーナエクスパンサメディオピクタ>

 

ちょっと下葉がやられてしまったかなあせる

 

 

<華厳>

 

ここは午後はオリーブの木陰になるエリア。

 

白い斑入りの大きな葉が涼し気です。

 

 

 

2つも子株が出てきた~お願い

 

 

<パラサナ>

 

台風のあと、下葉が2枚も枯れましたあせる

 

 

<パリー・コウエシー>

 

こちらも枯れ葉で葉数が減りました驚き

 

 

<シャークスキン>

 

子株もそれらしくなってきたかなウインク

 

 

葉っぱは3枚だけだったはずの<ウチワサボテン>も気づけばすごい育ってます笑い泣き

 

 

1日中サンサンと日が当たるところと、半日蔭のところ。

 

 

上から見た図飛び出すハート

 

 

植えつけた4月はこれです泣き笑い

 

 

<五色万代>は日ざらし雨ざらし霜ざらしでも元気!

 

 

 

 

 

旦那さんのドライガーデンゾーンもすごく小さな、写真に撮ったらちっとも映えないような小さな子たちだったけど、引きで撮ってもアガベを認識できるように乙女のトキメキ

 

こうして育っているのが目に見えるのが面白いチュー

 

 

<アメリカーナ・ストリアータ>

 

縞斑のアメリカーナもようやくエンジン始動かな!

 

 

いろんなところから子株笑

 

すごいなアガベ泣き笑い

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑