金曜日は私の唯一の夏休み!

 

多肉のことばかり考えていたのを一旦リセットして、朝から妹と一緒に母を接待~ルンルン

 

初めてジブリ美術館へ行ってきました。

 

中の写真は撮ることが出来ずでカメラっ子は無念笑

 

 

まさにピーカンの空!

 

ツタが張った建物、まさにジブリの世界観。

 

でも去年かなり重労働で剥がしたプミラを思い出します泣き笑い

 

 

 

 

屋外は写真撮影OKで、やっとやっと会いたかったロボット兵に会えました。

 

 

 

 

『見ろ!人がゴミのようだ!』を喜んでやる親子(笑)

 

 

 

それにしてもロボット兵の上で目玉焼き焼けるよねってくらいの暑さ🌞

 

 

美術館の中ももちろん素晴らしかった!

 

植栽もなんだかジブリの世界観で楽しかったです。

 

 

なんと多肉もありましたよ~チュー(ごっつい伸びてるけどねw)

 

 

さよなら、また来るね!

 

 

そしてなんと三鷹から天王洲へ移動して“金曜ロードショーとジブリ展”をはしごという贅沢な1日キラキラ

 

 

会場もとっても素敵なロケーションでした。

 

 

みなさんはジブリではどれが好きですか?ニコニコ

 

 

ここも展示は撮影禁止なんだけど、なんとポスターのように写真を撮れるブースが飛び出すハート

 

スタッフさんが常駐でスマホを渡して撮ってもらえるという素敵なサービス!

 

全部撮ってきましたよ泣き笑い

 

 

でかいモロ。

 

 

はな&hana&Mother。

 

ちなみに姉妹でハンドルネームははなだけど、それは旧姓だからです笑

 

子供のころからずっとその名前。

 

 

そしてこの奥には、今回の東京遠征で1番会いたかった子が・・・

 

 

王蟲!!!!!

 

 

ほんとにめちゃくちゃ巨大なんですよ飛び出すハート

 

 

怒ってるーーー!!

 

 

ウシアブもすごくリアル。

 

 

チケット追加販売されるみたいなので、興味のある方はぜひウインク

 

 

そして日曜日になる夜は怖いくらいに真上で雷が鳴り、家が揺れました。

 

まさに竜の巣!!!雷雷雷

 

雨雲レーダーも真っ赤で、目をつぶっていても光るのがわかるほどの稲光。

 

停電もしましたあせる

 

 

台風10号の影響だったのかな?あせる

 

 

ものすごい雨で無風だったのにも関わらず軒下多肉棚にも雨が吹き込みました。

 

 

こうしてジュレ多肉が増えていくんだよね・・・悲しい

 

 

なんとか水滴飛ばしはしたけど、1日に何度も雨とピーカンと繰り返す怖い1日。

 

 

 

ここもびっしょり。

 

 

とにかく風!

 

濡れたら風を当てると心強いです。

 

さて。今日から中学生もやっと2学期開始!長かった夏休みが終わりました。

 

私も最後の最後で遊んでこれたし、今日からまた多肉ごと頑張りますグリーンハート

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑