昨日はチャンネル3周年記念ライブでしたチュー

 

みなさんたくさんのご参加ありがとうございました飛び出すハート

 

なんだか最近散らかり気味の多肉部屋でのLIVEでした。

 

 

今年初めて夏でも室内で育てているエケベリアたち。

 

LEDライトが太陽の代わりです🌞

 

 

 

外多肉との色の違いが歴然!!乙女のトキメキ

 

 

 

ちょっと育成が難しいコロラータ&リンゼアナたち。

 

 

外葉が腐るわけではなくて、どんどん透明になっていく感じあせる

 

でも菌が入っているとかじゃなくて、中心は普通なので、どうにか秋までに止まって~🙏あせる

 

<コロラータタパルパ×臼田リンゼアナ><コロラータ×コロラータアテマハック>

 

外葉が2周くらいなくなりそう笑い泣き

 

 

こちらのおらいさんの<リンゼアナ実生>とコロタンさんの<リンゼアナ実生>

 

外にいる子と全然違う色をしています!

 

すごいピンクピンクハート

 

外の子よりは水やりも多めです。

 

乾くのも早いのでムチムチにするのが難しい。

 

 

 

 

 

白峯園さんの<中里リンゼアナ>はなんと5頭も育っています飛び出すハート

 

※胴切りの頭部分

 

 

エッジのピンクがたまらんラブ

 

 

奇形だったトランペット型の葉も転がして置いたら発根しましたびっくり

 

 

赤い子軍団は中でも全然問題ない感じです。

 

キューって締まるのがわかるから、たまにチョロ水。

 

 

こういう子たちは育てやすいです。

 

それにしても赤い!

 

 

前列が<ロメオルビン>後列が<レッドエボニー>

 

むらさき園さんの交配苗は<ロメオルビン×ラウイ>

 

 

レッドエボニーはダニかなぁ??高温障害かなぁ??

 

ちょっと葉の細かい黒いブツブツが気になりますあせる

 

 

<ロメオルビン>は外で頑張っている子もいるけど、LEDのほうが楽かな。

 

 

 

<ちょこん>

 

外にいる赤ちゃんたちも全然元気グリーンハーツ

 

室内のお母さんも元気!

 

ちょこんって夏弱いのかどうかもよくわからなくなってきた笑い泣き

 

 

 

イベントも終わり、LIVEも終わって、ホッとひと段落。

 

中学生の夏休みもラスト1週間!夏休みが終わったらもう本格的に秋の気分に浸りたいですね笑

 

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑