月曜日の夜に、水曜日分の動画の編集作業を開始!

 

とりあえずナレーション収録前まで編集終わったのが作業開始から8時間後の午前3時昇天

 

そこからベッドに行ったけど、6時には起きて朝一ナレーション収録(なので声出てないw)。

 

昨日は動けませんでした笑い泣き

 

なら昼間やればいいって話なんだけども笑

 

 

昨日は朝早くからバケツをひっくり返したような雨!からの晴れ!をまた繰り返す遠くに台風があるとき特有の雨な感じ。

 

ぐったりが抜けず、外に出る元気はなく、「パパ・・・水滴を・・・飛ばしてきておくれ・・・」と丸投げ笑い泣き

 

こんなことが出来る日が来るようになるとは!(笑)

 

 

 

私が行けたのは1階の多肉部屋が限界泣き笑い

 

また植え広げしないといけないくらいギュウギュウに育ってくれましたグリーンハーツ

 

 

もうプラグ一杯の子供たち。

 

生長をストップさせないためにも、植え広げないと・・・なんだけど、場所を確保しないことには・・・な置き場所問題発生中滝汗

 

 

お気に入りの<サラヒメ×ロメオ>

 

爪が赤い子やエッジが赤い子、本当にいろんな顔があってカワイイラブ

 

 

これも全部そう!1品種だけで1トレーになること間違いなし(笑)

 

 

トバレンシス交配はこんな小さなうちからトバレンシス顔乙女のトキメキ

 

 

<トバレンシス×タウラス>もいっぱい育っています。

 

 

トバレンシスはすごくたくさん交配に活躍してくれたので、秋にもう一回り鉢増しして栄養たっぷりあげたいです。

 

 

<ローラ×チワワエンシスジェコラ>

 

突如現れた大きい子!

 

根っこ、土に届いてるかな?!驚き

 

 

これも小さなうちからローラのお顔で爪があって、これぞ交配の面白さ飛び出すハート

 

 

デレッセーナ交配は少しシュッとしてそれも面白い。

 

 

後から種まきしたトレーも植え広げから徐々に育っていますグリーンハート

 

 

 

1番の希望の塊は<ロメオ×ラウイ>

 

自分で作れた大好きな交配ハート

 

 

<ロメオ×ストリクチフローラノバ>もエッジが濃い赤でかわいいです!

 

 

 

<タウラス×さくらドロップ>

 

好きが詰まってるルンルン

 

 

<(ピンクラウイ×オーストラリアコロラータ)×タウラス>

 

これも大きくなったら可愛いだろうなぁ酔っ払い

 

 

<ストロベリーアイス×サラヒメ>はちょっとLEDライトの外側であせる

 

若干、伸びたかな?!あせる

 

 

ここにも<タウラス×トバレンシス>

 

 

<コロラータブランディティ×銀天女>はどちらも葉が長いタイプだから存在感がすごい(笑)

 

 

 

<さくらドロップ×沙羅姫牡丹>の斑入りの子はまだ斑入りキラキラ

 

 

 

<さくらドロップ×ロメオ>

 

ロメオ交配か、タウラス交配か、選ぶとしたらやっぱりロメオなんだろうか??

 

同じだけど泣き笑い

 

 

 

<星影×ラウイ>

 

ラウイ交配は赤ちゃんのうちからムチムチだなぁブルーハート

 

 

 

まだまだ小さい子たちも頑張っています!

 

 

お水と風とライト。

 

今年は順調ですウインク

 

 

 

ケーレス実生のほうがむしろすんごいゆっくり(苦笑)

 

これはライトが当たっていないからっていうのも大きいかもしれません。

 

 

 

どろんどろんにコケまみれだった豆苗育てるプランター(笑)

 

 

キレイにお掃除しましたキラキラ

 

 

多肉ラボの多肉棚。

 

お出かけ中に停電したっぽくて、上のライトだけ消えたままでしたあせる

 

スマートコンセントのほうは停電してもちゃんと機能してて、めっちゃ有能でしたお願い

 

 

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑