最近とっても人気が高いですね!

 

<コロラータ・アテマハック>

 

白粉の美しいコロラータの中でも、赤いエッジが特徴的なコロラータです。

 

 

左側はごまさん苗の<コロラータ・アテマハック>

 

 

去年のチャリティーイベントねこのてでハギさんが自腹購入したものをクイズ正解者にプレゼントしてくださったのが当たりました乙女のトキメキ

 

 

1年で順調に育ってくれているなぁ照れ

 

 

右側はむらさき園さんの<コロラータ・アテマハック>

 

この子もだいぶ育ってきているかなルンルン

 

 

 

 

 

あとはフェミ隊スカイ隊長さんのタネから多肉<コロラータ・アテマハック>

 

もう少し水やり頻度上げて大きくしてあげたいかなぁ。でも大事だしなぁ。

 

昨日植え替えして透明ポリポット卒業しましたチョキ

 

 

アテマハックは葉挿しっ子も育っていますOK

 

 

 

ここからは交配種!

 

パルクさん苗。

 

 

左は<コロラータ×コロラータ・アテマハック>

 

こちらはぽってりした姿が可愛らしいハートのバルーン

 

 

右は<リンゼアナ×コロラータ・アテマハック>

 

こちらはリンゼアナ味が強いかな?

 

 

 

O’sさんの<クスピダータ・サンロベルト×コロラータ・アテマハック>

 

この子は葉挿しでもよく殖えていますラブラブ

 

 

おらいさん青札<エボニーサリトレラ×コロラータ・アテマハック>

 

 

 

春に植え替えた子だけど、もう鉢底から根っこがいっぱい飛び出していましたニコニコ

 

 

 

sesamiさん苗<コロラータ(錦玉園)×コロラータ・アテマハック>

 

この子は生長点付近からの短い葉での復活を期待飛び出すハート

 

 

来年の実生用に親株になってほしいんだけど・・・どの子を大きくしようかという嬉しい悩み笑

 

 

やっとドイツからタネが到着しました~グリーンハート

 

何回かに分けて注文することになってしまったんだけどあせる

 

まさかの楽天かのように同梱処理してくれました泣き笑い

 

 

 

いっぱい笑

 

 

アテマハックもお迎え出来たので早速蒔こうか、秋まで待とうか、こちらも楽しみな悩みですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑