私の春のお庭は青いグランドカバーのリレー開花ブルーハーツ

 

ベロニカ・オックスフォードブルーが咲いたら、アジュガ・チョコレートチップ、そして現在は<カンパニュラ・アルペンブルー>が満開です照れ

 

 

そのほとんどがこぼれ種・・・

 

そう考えると恐ろしいほどの繁殖力ですね笑

 

オリーブの根元は開花が終わったらグルーッと刈り込んで何もなくします。

 

さすがにこれはやばし笑い泣き

 

 

花色も花数も最高なんだけど、この星をちりばめたような花姿ですよねスター

 

※ちなみにジキタリスも勝手に育ったこぼれ種w

 

 

 

これだけの花数なのに、花後にいっぱい種を飛ばすわけで、そりゃあ庭のいたるところで育ちますよね驚き

 

 

ドライガーデンの中でも咲いてしまうから、土もなんでもいいみたい。

 

 

苗代ゼロ円笑

 

これ以上増えたら困るよぉと言いながら、この景色を見るとついつい甘くなってしまう。

 

 

 

しかも葉っぱは宿根ではなく、多年草。

 

カンパニュラ・アルペンブルー、最強です。

 

 

 

南側花壇の<ラベンダー・グロッソ>は開花はもうちょっと先かな。

 

 

南側のフェンスからはみ出して咲くように配置しています💜💜💜

 

 

 

オープンガーデンの時に映らなかったけれど、その足元にはグラプト丼の手押し車。

 

↓↓桜牡丹(ゴースティ)珍しく入荷してます桜

 

 

<ラベンダー・濃紫早咲き3号>

 

 

 

そして<サルビア・ネモローサ・カラドンナ>

 

手がかかる一年草などは卒業したけど、季節になったら勝手に咲いてくれる宿根草・多年草はやっぱり素晴らしいなと思いますブルーハート

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑