ついについにこの日が来ましたよ~飛び出すハート

 

Olive&SucculentGarden的動画オープンガーデン!2023!

 

公開日です指差し

 

※なぜか現在インスタ不具合で何も見られないようなので、こちらのコメント欄開けておきます!

 

 

いつもはポイントポイントでしか映らない、もちろん普段は映さない場所もある。

 

それを!一挙全体公開!オーナメント

 

 

うちに遊びに来たような感じで見てもらえたら嬉しいです照れ

 

いつ撮影しよういつしようと悩んで悩んで、天気やスケジュールと相談しながらだったのだけど、急遽いまだ!!と選んだのが雨が降り出す前で(笑)

 

なのでせめてあと1日あったら気になるところ全部片づけてから撮ったのに、という後悔はちょっとあるけど笑

 

でも、今のリアルな状態を撮影していますチュー

 

この写真は撮影後、買ってきたままだったポットだったのを植えました。

 

 

ここ!オープンガーデンの前に公開しちゃうけど(笑)ニューコーナー!!てへぺろ

 

ただのブロック塀だったポストの裏側。

 

解体した多肉棚をリメイクしたので、材料費ゼロ円OKキラキラ

 

 

編集しながら以前のオープンガーデンを見直したんだけど、1年での変貌ぶりに自分でびっくりしました笑い泣き

 

なんなら2020年のオープンガーデン(YouTube開始前)の見たら、なんじゃこりゃー滝汗で鬱蒼としすぎていてびっくり!

 

【手がかからない省メンテの庭にしていく】

 

有言実行出来ているよねって納得出来ましたウインク

 

 

全部一度にぐるっと紹介しながら、初回公開時(20時プレミア公開)はチャットで私も参加しながら視聴者さんと交流したいと思いますニコニコ

 

 

 

私のガーデニングにDIYは欠かせないもの。

 

ここにこういうものが欲しい!という時に、自分のイメージを具現化するためにはDIYしか選択肢がなくて、でもそうすることで「こうしたい」を実現できる。

 

DIYも、場数。

 

何事もやってみなくちゃ始まらない乙女のトキメキ

 

 

多肉棚はリニューアル時にじっくり公開しているので、多肉棚紹介は映像だけで(笑)

 

ナレーションでは私の多肉歴などをお話していますチュー

 

 

 

ドライガーデンエリアを飾っていたアジュガ・チョコレートチップの花はもう終わってしまったけれど、今はもう1つの春のグランドカバーがすごいことになっていますスター

 

 

 

普段映さないアングル泣き笑い

 

 

 

 

<ブラッドオレンジ・タロッコ>

 

 

バスストップの現在。

 

 

バスストップの後ろ側飛び出すハート

 

 

 

毎年春はこのオープンガーデンに向けて突っ走ります照れ

 

それが終わると燃え尽き症候群みたいになって梅雨入り!が毎年のルーティーン笑い泣き

 

春の最後のお祭り、ぜひ見に来てくださいハート

 

 

今日はいつもの動画の時間ではなくて20時プレミア公開ですので、お間違いなく!

 

もうバッド👎(低評価)押されてるけどね(苦笑)

 

撮影までも頑張って撮影も頑張って編集も7時間かかっているので、せめて見てからにして~あせる泣き笑い

 

ぜひ去年やおととしの様子と比べて見てくださいねニコニコ

 

2022年

2021年

2020年

 

 

2023年(5/22 20時公開!)

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑