4日5日と27度を超えました~あせる

 

ほんとに暑い~滝汗

 

まだ暑さに慣れていないから、人間も多肉も厳しいお天気ですよね。

 

夕方、というか夜7時のお庭散策。

 

 

このライト、DAISOのスポットタイプのソーラーライトなんですけど、意外と使えるんですよ~キラキラ

 

<アガベ・シャークスキン>

 

暗くなると自動点灯してくれるから、夜の景色に一役買ってくれます。

 

 

 

こちらもダイソーのソーラーライト。

 

 

これは小さな電球タイプだからそこまで明るくないけど、でもソーラーなのでとってもお得💡

 

 

 

これも同じ豆電球タイプ。

 

110円だし、何個もぶら下げてもいいですよね照れ

 

 

多肉小屋の夜7時満月

 

ここにもソーラーライト。

 

毎日自動点灯してくれて、電気代ゼロ乙女のトキメキ

 

ほんとにこれは買ってよかったアイテムチュー

 

 

暑かった日のホッとする夜にちょっと多肉タイム。

 

癒されます飛び出すハート

 

まだ蚊がいないから最高の季節ですね!

 

 

 

<斑入りグリーンネックレス>

 

水を吸いだしてモリモリになってきましたルンルン

 

水を吸ったのでピンクの紅葉が褪めてきたかな。

 

 

交配もそろそろ終盤。

 

日に日に膨らんでくる鞘を見ているのがとってもとっても楽しいですグリーンハーツ

 

 

多肉部屋はLED育成ライト。

 

こうして見るとめっちゃ明るいけど、ほんとはそうでもないです泣き笑い

 

 

軒下の犬走の多肉棚。

 

 

 

現在のライトはこれだけ。

 

ホムセンで買ったソーラーライト。

 

お庭の照明はやっぱりソーラー充電で勝手に点くのがありがたいですねスター

 

屋根をつけたら多肉小屋と同じようなライトを付けてもいいかな!

 

ゴールデンウィークもいよいよ残り2日。

 

有意義に過ごしていきたいですねクローバー

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑