行ってきました!ルイパパさん主催の多肉イベントin四国造園飛び出すハート

 

【Mens Hybrid“Thanks GIFT”】

 

なかなか手に入れる機会の少ない大人気の趣味家さん、しかもメンズハイブリッドの名の通り男性が作る魅惑の苗がズラリ乙女のトキメキ

 

 

84番だったけど、今回のイベントはやっぱりすごい争奪戦だったようで、チケットが入手できただけでも奇跡みたいなものキラキラ

 

そしてなんの後悔もないめっちゃ大満足の素敵な戦利品たちです照れ

 

記録として全部残しておきます。生長記録の大事な最初の一歩ですねウインク

 

イベントレポは昨日のブログにて!

 

 

 

1回の入場につき、AコースBコースともに1趣味家さんにつき1苗の個数制限。

 

ルイパパさんの苗はどの子を買っても正解なくらい全部キレイだし、初売りのときとかは入手出来ないくらいあっという間になくなってしまったので、お迎え出来るだけでウハウハルンルン

 

 

まず84番で最初に手にしたのがルイパパさんの<ロメオ×25コロラータ>

 

先日のときめきマルシェでのまぱさん苗のM25コロラータは同じ親(親戚?)ということになりますね照れ

 

Mさんの25番コロラータは錦玉園特選コロラータキラキラ

 

それにロメオマイスターのルイパパさんのロメオが掛け合わされるという交配ならではの魅力的な子ですねハート

 

 

 

そして2巡目でのルイパパさん苗は<リンゼアナ×トリマネンシス>

 

どちらの親の感じも出ていて可愛い口笛

 

 

 

そして2つともお絵描き鉢~拍手

 

ルイパパさんのサインと日付入り!大事にしなくては~ハート

 

 

そして昇順でのAコースではMさん苗!

 

Mさんは名だたるコロラータを親にするコロラータの神飛び出すハート

 

すべての番号に意味があります。

 

そして初めてお会いするMさんはめっちゃダンディなイケメンさんでありました。

 

多肉を作る人はなんというか、いろいろカッコいいです(語彙力)。

 

 

<23×62コロラータ>

 

23番は錦玉園特選コロラータ、62番は臼田リンゼアナ(中里さんの臼田クローン)

 

これもタニ友さんに教えてもらった情報です笑

 

 

そして2巡目では<(月影×コロラータブランディティ)1×チワワエンシスイェコラ>

 

 

 

そしてZEROさん苗!

 

 

ZAROさんにオススメの苗を選んでいただいたのが<シムランスラグナサンチェス(こぶ)×ハルビンゲリサンチェスメヨラダエ(ラパス)>

 

命名しようと思っているというオススメ株で、なんとその後じゃんけん大会でもオススメと出品されていた品種でした爆  笑

 

こぶが出てくるのが楽しみグリーンハート

 

 

2巡目で<アガボイデス×乙女心>

 

私乙女心交配初めて~照れ

 

 

 

そしてタニチルさん苗!タニチルさんはとっても優しそうな方でほんとこの名札のイラストのイメージのまんまの方でした照れ

 

 

<クスピダータパラス×リンゼアナ>

 

苗はカッコよい爪の子をチョイス乙女のトキメキ

 

 

 

おらいさんの入場が出来る2巡目の抽選は33番!そこであがるんか~ぃ笑い泣き

 

おらいさんの入場はBコース、降順なので、遅い番号の人からの入場でしたあせる

 

 

もちろんそわそわはすぐになくなったので、最初の入場では旦那さんのたっての希望でチョイス!

 

 

<はじまりの花>の綴化!!扇状になってますお願い

 

 

おらいさんにも「これを選ぶんだびっくり」と言われるくらいマニアックチョイス笑

 

旦那さん、めっちゃ喜んでおりました乙女のトキメキ

 

綴化の子は葉挿しでも綴化になることがほとんどなんだって~!葉挿ししてもらおっとラブラブ

 

 

 

フリーでは<ブルーバニラ>

 

そしてチケットがなかった旦那さんもフリーには参加可能だったので・・・

 

 

私が2巡目で旦那さんのを優先して手に出来なかった<デレッセーナ×ロメオルビン>を狩ってくれました泣き笑い

 

 

 

四国造園さんのハウスでの戦利品グリーンハーツ

 

 

ドライガーデンゾーンにぜひ地植えしてみたい!と<セダム・ファイヤークラッカー>

 

 

そして夕方につきピントぶれぶれの<子持ち蓮華錦>

 

 

そしてハオルチア<B型コンプトニアーナ ミュータント>

 

これはあの裏般若では?!酔っ払いと1番最初にmyかごに入れた子笑

 

裏般若はNHKこれ、カッコイイぜで滝藤さんがオススメしてたハオルチアです宝石緑

 

四国造園さんでは半額以下だったぜ!泣き笑い

 

 

そしてサニスパさんでは種と木の実のお塩!カレーも美味しかったけどこれめっちゃ美味しかった~飛び出すハート

 

ザワフェスのときにご紹介しそびれてしまったのが悔やまれるあせる

 

でもほんと機会があったらこれぜひ食べてみてほしいですチュー

 

 

 

 

その後近くの路地裏のギボウシさんまで足を延ばしましたウインク

 

先日るる農園さんのるるフェスが行われていましたね~乙女のトキメキ

 

大盛況だったみたいです。

 

 

山野草がとても有名なギボウシさんですが、多肉もたくさんあります!

 

 

minaさんのオリジナル交配苗、とってもキレイな子たちが並んでいましたスター

 

 

交配中の苗も見せていただいて、とっても勉強になりましたお願い

 

 

路地裏のギボウシさんのフォトスポットでパシャリカメラキラキラ

 

 

<マイキーシュガー>斑入りの子なんです!大きく群生させたいな~グリーンハーツ

 

そんなわけで日曜日はとっても濃いぃ1日を楽しく過ごすことが出来ました。

 

次はいよいよココニコカーニバルの準備を詰めなくては!

 

ゴールデンウィークがあっという間に来る気がしてきて、こわい・・・(笑)

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑