1週間ぶりにたっぷりの雨が降りました傘

 

冬シフトだったアプローチのコーナーのものを外へ出し、代わりに室内にまだ置いてあった子たちをこのコーナーへ配置しました。

 

防寒対策のビニールカーテンもようやくお片付け(笑)

 

ビニールを取り外すと、北風をともなう雨の時は写真右から雨が吹き込みます。

 

 

水滴飛ばし!

 

 

珍しくだいぶ吹き込んだなぁ傘

 

 

 

軒下の多肉棚は前列のかごだけ濡れます。

 

植え替え・・・こっちは手つかずで終わりそうな勢いだなぁ(苦笑)

 

まぁその時は秋にやりますかね滝汗

 

 

バスストップの歯抜けの鉢は、交配ゾーンへ出向しているからウインク

 

残した子は花芽をカットしました。

 

 

<桃太郎>マンションも今は雨ざらし。

 

 

余った葉挿しっ子でまた丼にしたら春になってどんどん育っていく姿が可愛い照れ

 

 

鉢増しで植え替えた<七福神>

 

植え替え後水やりしたけど、また濡れたね笑

 

 

こちらも水滴飛ばしはしっかりと。

 

 

 

雨ざらしにしておいた葉挿しっ子たち。

 

 

<白牡丹>がめっちゃ可愛い!

 

牡丹というより、白いバラ!

 

 

 

葉挿しっ子も雨ざらしにしてたっぷり水分補給したので、水滴は飛ばして、元の棚へ照れ

 

 

めっちゃ可愛い子発見!

 

<ラウリンゼ×チワワエンシスyecora>

 

なんなら親株よりもかわいいんじゃなかろうか滝汗

 

 

 

春になってみんなムチムチしてきた葉挿しっ子の可愛さは正義飛び出すハート

 

 

多肉花壇もみんな元気で嬉しいな~乙女のトキメキ

 

冬の寒さも2年目ともなるとノーダメージですね口笛

 

 

新しく作った花壇もまだ雨ざらし!

 

 

こんなに砂利みたいな地面からでも水を吸ってくれています。

 

 

 

強い風も吹いているし、まだまだその後の高温による蒸れの心配もそこまでではないけど、25℃を越したあたりからはやっぱり雨の後は気を付けたいですね。

 

 

 

郵便ポストの寄せ植えには何日か前にしっかり水やりしました。

 

<紅稚児>の金平糖みたいな花芽が可愛いラブラブ

 

 

 

<高砂の翁>

 

最近デカベリアもとっても好き!

 

もっともっと見応えあるお庭作りを頑張っていきたいですおねがい

 

 

 

今年初めてかたつむりに出会いました。

 

去年はナメトールを撒いていたからほとんど見ることがなかったんですあせる

 

今年もそろそろ散布しておいた方が良さそうですね!

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑