ヒナタ多肉園、めでるさんのゲリラ販売で<桜のしずく>をお迎えすることが出来ました~桜

 

桜のシーズンの素敵な季節に我が家にやってきてくれてありがとう。

 

 

大好きな多肉の苗を買うことで、大好きな生産者さんを応援することが出来るって素敵なことだなぁ照れ

 

これからもますますのご活躍を期待しています!

 

そしていつか宮崎まで会いに行きたいなぁハート

 

 

というわけで、今日はお庭のつぶつぶたちを紹介します!

 

一度も植え替えたことがない<マジョール>はめちゃくちゃ強い子。

 

 

 

セダムバイキング花壇は2年目を迎えててんやわんやになってきました笑

 

ほんとにすごい勢いで地面を覆ったなぁ泣き笑い

 

 

つぶつぶたちは、春のスイッチが入るのがエケベリアよりも早かったですね!

 

 

1番モリモリなのは<白花タイトゴメ>

 

 

初代ばらまきセダム花壇は今こんな感じ!

 

ここは土も硬いし、日当たりも悪いから勢いは少し弱いのかな。

 

 

親株は霜と凍結で枯死してしまったけど、カットして挿しておいた子が無事だった<ペレスデラロサエ・ピンクエッジ>

 

花芽が2本上がっていますラブラブ

 

 

 

<ピンクローサ>はぴょんぴょん茎をのばしているけど、ランナーかな?花芽かな?

 

 

<プロリフィカ錦>

 

この子も強い子ですねグリーンハーツ

 

 

 

<姫秋麗><パープルヘイズ>

 

この2つの相性は多肉界1だと思う💜💜💜

 

 

こちらは水やりして水を吸ったので、生長点が緑になってきました。

 

うん、これからはまた控えめにしよう笑い泣き

 

 

 

 

 

<姫秋麗>は雨ざらしでも平気だし、ほんと強くて可愛い子気づき

 

 

 

るる農園さんの桃色セット寄せ!

 

プロリフィカと姫秋麗とパープルヘイズ乙女のトキメキこの子たちはほんと鉄板で育てていたい子。

 

 

ピンクになったのは<プロリフィカ>

 

どんどん殖やしたいです照れ

 

 

 

<斑入りタイトゴメ>

 

春になって黄色い斑がはっきりしてきました。

 

これもそろそろ仕立て直しかな💛

 

 

 

<マッコス>

 

マッコス交配って見たことがあまりない気がしますが、交配出来るのかなぁ??

 

 

大好きなマッコス、交配出来たら嬉しいのになぁ🧡

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑