ようやく少しお天気が安定して、気持ちいい晴れ!

 

最近の天気予報は当たらないから、予定にない雨が降ったりで春はきまぐれあせる

 

今年も<ベロニカ・オックスフォードブルー>が満開を迎えましたブルーハートブルーハートブルーハート

 

 

アトリエへの入口、多肉花壇の前面に植えてある<ベロニカ>

 

今は新しく一年草を買うのをやめることにしているけれど、宿根草や多年草はこんな風に残してあります口笛

 

季節になれば勝手に咲いてくれる本当に手間のかからない子たち音符

 

 

やっぱり私は青が好き!!笑い泣き

 

 

多肉花壇も賑やかになってきているから、やっぱり春の景色は楽しいですねスター

 

 

南側の花壇にも勝手に殖えていく子たち。

 

匍匐性で横に広がっていくから、グランドカバーにもってこい。

 

冬の銅葉も、春の吸い込まれるような青もとても素晴らしい子ですブルーハート

 

 

 

 

 

<アジュガ・チョコレートチップ>はもうすぐ見ごろを迎えます。

 

この花壇の最前列を彩るアジュガの青は私の庭の春の風物詩。

 

今年からもうこの後ろに花を咲かせる子はいないけど、きっとドライガーデンの最前列にも合うと思うウインク

 

 

 

<宿根イベリス>の白い花と、<ムスカリ>

 

そしてもうじき咲く、開花リレーの2番手はこぼれ種<忘れな草>

 

そしてそのあとに<カンパニュラ・アルペンブルー>ですブルーハーツ

 

 

<宿根イベリス>この子も強い子だなぁ。

 

 

レンガの小道の横には<ムスカリ>

 

 

植えたまんまほったらかしの球根栽培。

 

それでもこうして咲いてくれる。

 

春は忙しいから、こういう子が助かりますね照れ

 

 

この子も放置で3年目を迎えた八重咲の<プリムラ>
 

 

花壇の<ルビーネックレス>の黄色いお花。

 

 

 

 

<セダム・薄化粧>も満開ですイエローハーツ

 

 

黄色い花粉使えるかな?!爆  笑

 

 

セダムのお花も可愛いんですよね照れ

 

 

 

<クリスマスローズ>はそろそろ見納め。

 

 

 

美人さん飛び出すハート

 

手のかかる一年草をやめて省メンテナンスな宿根草・多年草のみ残してあるお庭。

 

やっぱりお花ゼロはさみしいから、こうして春に少しだけ賑やかになるお庭は今の私にはちょうどいいかな。

 

ずーっとたっくさん手をかけてきたけど、年を重ねるごとに少しずつ楽に。

 

いや、多肉に手がかかるから全然楽になってないけどね泣き笑い

 

 

<ブルーベリー>はピンクの蕾。

 

 

 

 

 

昨日はお友達とちょっとだけ撮影会カメラキラキラ

 

ママ友&カメラ友ニコニコ

 

袴セットが家にあるってすごい!YouTube見て着付けてみましたリボン

 

 

今年は雨のまま桜終わっちゃうかと心配したけど、なんとかもってくれて桜吹雪の中仲良しのお友達と桜

 

でも母たちが向ける一眼よりも、自分たちのスマホで自撮りしてる時の方がいい顔するようになっちゃったなぁ笑

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑