月曜日は雨でした~傘

 

風もすごかったですよね。って今日もう木曜日だけど(笑)

 

昨日ザワフェスの前日の設営準備の動画を公開しましたが、編集めっちゃ頑張ったのでぜひ見てほしいですチュー後編は金曜日ですね!

 

そんなわけで週の前半はほぼぼぼパソコンの前でした笑い泣き

 

昨日ようやく植え替え始めました!まじでここからは超特急でやらないと春終わる!!あせる

 

 

雨も当てても怖くない季節ですね!

 

<七福神>も葉にハリを取り戻しました。

 

冬の間に枯れた下葉早くカリカリになってとりたい驚き

 

 

 

多肉棚も前面だけは雨に当たります。

 

というより、季節が変わって南風の雨になるとやっぱり吹き込みます。

 

水やり代わりだ~!!と雨に当てました。

 

 

ほんとに棚の前の方だけ水被るの図笑

 

 

だけど土は全然濡れてないから、ほとんど葉水程度でした(苦笑)

 

植え替えまでまだちょっとかかりそうな鉢はやっぱり水やり必要かな。

 

っていうか!3月後半1週間以上雨とか何事ですか。

 

桜全部雨じゃないの??桜悲しい

 

 

ちょっと濡れて終わった雨は不発だったようです。

 

 

午後からは急速に晴れたので、慌てて水滴飛ばしあせる

 

あー!早く屋根つくろ!(笑)←屋根作る作る詐欺継続中。

 

 

 

もう雨でも植え替えしないと間に合わなくなりそうですね。

 

頑張ろう。

 

 

 

階段窓枠多肉棚も無事に今年の役目を終えました。

 

5回目の冬越しお世話になりましたハート

 

 

今年は<斑入りグリーンネックレス>などはそのまま多肉小屋での冬越し。

 

 

 

ずっとここにぶら下げてありました。

 

 

めっちゃモリモリですグリーンハーツ

 

なぜか1部だけ紫だけど💜

 

 

<グリーンネックレス><ピーチネックレス>

 

 

ちょっとピーチネックレスだけ水不足感が否めない笑い泣き

 

さぁ今日はちょっと動画編集はお休みして1日中植え替えします!バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑