12日に水やりして次の日の朝!

 

多肉棚は-1.7℃!うんうん!これくらいなら大丈夫ですOK

 

そして気温はぐんぐん上がり、めっちゃ春みたい桜

 

 

お水やりをした多肉たちはしっかり葉が硬くなって、こういう素直な反応がもう可愛くてしょうがないなチュー

 

 

最後めんどくさくなって(笑)ジャージャーシャワーした子たちも全然無事です笑い泣き

 

まぁそりゃそうなんですが・・・そりゃそうなんですが・・・笑

 

 

<トランペットピンキー>もすごい色になっています🎺

 

 

 

<リンゼアナ(ケーレス実生選抜)>は形が崩れたと思ったら・・・

 

 

変なところから子株が!!びっくり

 

 

 

<パープルドラゴン>もすごく枯れ葉が目立つなと思ったら・・・

 

 

枯れ葉の下には赤ちゃんがいっぱい飛び出すハート

 

お母さんの外葉を使って赤ちゃんに水分を供給していたようです。

 

 

リメ鉢の子たちもかなり乾いていたので、グーンと水を吸ってカチッとしましたキラキラ

 

 

<リンゼアナ>

 

 

<コロラータ>

 

寒いっていうのもあるけれど、きっと私はお水は厳しめ管理だと思います。

 

それがいいのか悪いのかは今でもよくわからないけど笑

 

 

 

でもきっと育て方に正解も不正解もなくて、自分の育てる多肉が可愛い!!って思えばそれが正解なんじゃないかなと思っていますニコニコ

 

 

チョロ水でもしっかり土は濡れています。

 

暖かい気温のうちにしっかり吸い上げてほしいですねブルーハート

 

 

 

群生の子たちもシャワーで水やり。

 

でもシャワーって意外と株が大きいと土まで届いていないことも多いんですよねあせる

 

今回もちょっとだけ吸ったって感じかもしれない(笑)

 

 

 

久しぶりにお水をもらった葉挿しっ子たちもようやくホッと一息。

 

日向ぼっこ気持ちよさそうです照れ

 

なんていうか、緊張と緩和!って感じルンルン

 

 

週末、こちらは曇り予報になっています。

 

みんな気持ちよさそうで嬉しいなぁハートのバルーン

 

ほんとに暖かくなるお彼岸頃まではあと2か月!

 

気を抜かず、それでも季節を楽しんでいきたいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑