行ってきました!四国造園さんの初売り!(1月3日)

 

初売りは初めての参戦ですニコニコ

 

この日はおらいさん・ルイパパさん・farm.PALKさん(今年からスペルが変わりましたよ~)の苗が並ぶと事前にアナウンスされていました。

 

茨城県のレジェンドたちですオーナメント

 

 

駐車場ギリギリセーフなくらいの到着となりましたが、整理券は244番。

 

だいぶ出遅れました(笑)

 

最終的には385名の参加者だったようです。

 

 

 

 

間に合った内覧タイム!!

 

おらいさんコーナー。

 

この内覧でどんなものが欲しいのかチェックしておくと、本番にハウスに入場してから頭が真っ白にならずに済みます笑い泣き

 

抽選順によってはチェックしてたものがなーい!なんてことも多々ありますが(笑)

 

本番はわずか5分の勝負ですからね時計

 

 

パルクさんコーナー。

 

パルクさん苗もむちむちでキレイですごく人気ですね!乙女のトキメキ

 

桃太郎交配が欲しいなぁ。

 

 

そしてルイパパさんコーナー。

 

ルイパパさんの苗はどれをとっても正解!と思うくらい全部が可愛いです。

 

ロメオマイスターの異名を持つルイパパさんのロメオ交配はとっても美しいです。

 

 

いつかこんな苗が作りたい。

 

作れるようになったらいいなぁ。

 

何年かかっても、おばあちゃんになっても、こんな子たちを生み出せるようにこれからももっともっと頑張りたい。

 

 

 

 

運命の抽選は・・・ものすごい中途半端な数字!!笑い泣き

 

マイナンバーの他に投票券がついていて、欲しい苗に投票すると抽選で購入権が当たるチャンスがあります。

 

おらいさんコーナーは昇順で7グループ目、ルイパパさんパルクさんコーナーは降順4グループ目です。

 

偶然夫婦で同じグループで入れることになりました。

 

それは逆に私が自由に選べて美味しい展開ですてへぺろ

 

 

そしてなんとーー!!ルイパパさん苗の購入権が当たりました!ラブ

 

これはお正月から運がいい!!

 

ちなみにじゃんけん大会は全戦初戦負けでした(笑)

 

 

そして狩っ多肉~飛び出すハート

 

夫婦で行けるようになったので、この数です。ありがたし。

 

 

 

 

まずハウスに入って真っ先に掴んだのは・・・ルイパパさん苗。

 

<エボニースーパークローン×ヒアリナサントドミンゴ>

 

新交配なんだそうです!

 

ヒアリナ感もエボニー感もあって、将来が楽しみラブラブ

 

 

そしてfarm.PALKさん苗は<レッドギルバ×桃太郎>

 

欲しかった桃太郎交配手に入れられました~ピンクハート

 

 

おらいさんコーナーでは狙っていた<ラズベリーメモリーズ>をラス1でゲット。

 

遅い番号でしたがギリギリセーフでした。

 

 

ラズベリー・ブルーベリー・ストロベリー無事に揃いましたいちご

 

 

そして青札<トリマネンシス×ラウリンゼ>

 

青札もほとんど無くなっていた中からの!ギリセーフあせる

 

 

抽選でゲット(しかもお年玉価格の¥1000)

 

<コロラータルーフ×ロメオ>

 

コロラータルーフはサボテン相談室さんの株とのことハートのバルーン

 

今でも充分カッコいいのに、将来熟したら相当カッコよくなるそうですラブ

 

 

 

 

 

すごいいっぱいの人だったけど、みんな笑顔で熱いイベントでした。

 

参加できただけでハッピーです。

 

またオミクロンのおかげでこうしたイベントが開催しづらくなってしまいましたが、またいつかノーマスクで集える日が待ち遠しいです。

 

来週からはまた小学校が自宅待機でリモートになってしまったーーーっえーん

 

こないだ冬休みやっと終わったと思ったのに・・・泣

 

2週間、また3食ご飯の用意か・・・はぁ。

 

なかなか終息が見えませんが、みんな頑張りましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeはじめました~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑

 

 

 

-★応援の今日の1ポチをお願いします★-

 

 


にほんブログ村ランキングへ

 

Olive gardening with Succulent - にほんブログ村

 

ナチュラルガーデニング人気ブログランキングへ 

人気ブログランキングへ

 

 

画像をクリックしてランキングサイトを

開いていただくと、

このブログに10ポイントが投票されます。

いつもありがとうございます^^

ブログの原動力です。

そのひと手間に感謝します(*^▽^*)