先日のYoutubeでアップした【苦手多肉克服作戦】

 

私は今まで多肉を育ててきて、リラシナとローラだけはどうしても苦手意識があって滝汗

 

あー、苦手だなって思ってからは手を付けてなかったんですよねあせる(でも交配苗はいっぱいあるw)

 

これはホムセンで¥148で狩ってきた<ローラ>とタグがついた苗たち。

 

 

最初リラシナがある~と思って手に取ったんだけど、シールにはローラ。

 

リラシナに見えるローラ(笑)

 

まだ小さいし、ローラの交配式はリラシナ×デレンベルギーだから、似ているという可能性もあるという望みで将来像に期待して植え付けたんですチュー

 

 

 

でもやっぱり視聴者さんにリラシナにしか見えないってコメントいただくし(そりゃそうだよね笑)私も気になるので・・・

 

 

カクタスブライトに行って、指名狩りしてきちゃいました飛び出すハート

 

二瓶さんに「ローラが欲しい」と伝えたら、たくさん案内してくださって、小さい可愛い葉挿しの子まで見せてくださいました爆  笑

 

本物のローラと生長比べたいもんね乙女のトキメキ

 

ローラはこちらではあまり見かけないんですよね、ホムセンで。

 

二瓶さんのリンゼアナは今回も我慢!(笑)

 

 

 

 

 

そして農ランドさんにも足をのばして、茨城多肉をはしごハートのバルーン

 

農ランドさんのハウスはこの辺では1番大きいんじゃないかなニコニコ

 

可愛い子がいっぱいいます。

 

以前よりもすごーく選びやすくなっていますよルンルン

 

昨日は少し気温もあがったんですが、カクタスブライトさんも農ランドさんもどちらもお水やりしてありました!多肉のプロたちの水やりを見た気がしましたみずがめ座

 

無事に目的の品種も揃ったのに、それだけでは帰れないのがタニラーの性(笑)

 

 

来週の動画用の仕入れ多肉と、一目惚れした<ラブウェーブ>ラブ

 

この奥の子たちの紹介は来週のYoutubeで(笑)

 

同じような子たちをズラッとお連れしましたOK

 

 

チャンヒ農場のラブウェーブラブラブ

 

子株ついてる子をお迎え照れ

 

すごーく繊細な色合いです。

 

抜き苗だったので、おうちに帰ってから植え付けました。

 

 

 

 

 

私の多肉棚の紅葉のピークは毎年2月紅葉

 

どんどん可愛くなってくる棚の前でついつい後ろで手組んでずーっと見ちゃいます笑い泣き

 

今朝は雨。心配した雪は大丈夫でした~傘

 

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeはじめました~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑

 

 

 

-★応援の今日の1ポチをお願いします★-

 

 


にほんブログ村ランキングへ

 

Olive gardening with Succulent - にほんブログ村

 

ナチュラルガーデニング人気ブログランキングへ 

人気ブログランキングへ

 

 

画像をクリックしてランキングサイトを

開いていただくと、

このブログに10ポイントが投票されます。

いつもありがとうございます^^

ブログの原動力です。

そのひと手間に感謝します(*^▽^*)