アメブロ編集画面に、1年前の今日の記事が出るんだけど、昨日はちょうどアイリスガーデニングドットコムのことでしたグリーンハーツ

 

もう1年も経つんだなぁ。

早すぎてびびります(笑)

 

アイリスガーデニングドットコムの園芸コラム

 

 

写真選びや原稿のことなど、一生懸命やったなぁと懐かしかったです照れ

 

 

1年前よりももっともっと増えたのは多肉植物。

 

こうしてみたら、ここに並んでいるのはほとんどこの1年で増えた子たちかもしれない・・・(笑)

 

そんな中でも今日は大好きな爪の子をピックアップしてみましたラブラブ

 

 

カッコよくなってた<桃太郎×アガボイデス>

 

四国造園さんでお迎えした子ですね。

 

 

私が育てると、大好きなのにびろーんとなりがちな<桃太郎>は奇跡的にすっごい可愛くなってますラブ

 

 

去年の秋に植え替えたときがこの一番左。

 

※桃太郎×アガボイデスが一番右。

 

かなり可愛くなってくれてたーラブ

 

桃太郎ってもう普及種並みに手に入るし、だけど安いのにすごい可愛くて宝石赤

 

多肉植物を育ててみたいなっていう入り口にぜひぜひオススメしたい子だなぁって思ってます乙女のトキメキ

 

 

 

<ルビーブラッシュ>もキュッとしてて可愛いです。

 

 

桃太郎が韓国でマリアになって逆輸入されたと言われる<マリア>

 

冬の間は蛍光ピンクみたいな爪だったけど、今はちょっと地味かな?(笑)

 

 

<ラウリンゼ×ラジョヤ>

 

はっちさん苗です。元々がとても美人だったから、それを保ってくれています。

 

去年のフェルムドフェスでお迎えしたもの。

 

素敵なフェルムドフェスで多肉狩り

 

 

 

今週末のフェルムドプチは諸事情により行けそうにないので、もーーーーーものすごく後ろ髪がっつり引っ張られてます笑い泣き

 

12月にもありますか・・・?その頃には私の事情も落ち着いているのだろうか・・・(誰に言ってるのかw)

 

 

<ブルーディスティニー>

 

青い運命音符すっかり夏色になったけど、それでもキレイだなって思いますブルーハート

 

 

<アメストロ>は1年中キレイ。

 

 

<アガボイデストバレンシス>

 

外葉がダニ被害っぽかったんだけど、内側はきれいですニコニコ

 

 

<ミワクノヨイ×サラボニー>

 

錦玉園さん苗。

 

私が育てても開かない、そんな強い苗はありがたいですねっ(笑)ルンルン

 

 

<ピンクザラゴーサ>はお水やり厳しめなので、まだピンクですハート

 

でも枯れ葉はとらなくちゃ~あせる

 

 

 

<ザラゴーサ×ロメオ>

 

生長はゆっくりな子かな?

 

 

 

<さくらドロップ>

 

さくらドロップは今では手に入る機会も増えてきたのかな?

 

爪の子の中でもトップ5にはいるくらい好きな子桜

 

 

<柘榴姫>

 

柘榴姫も好きーっラブラブ結局全部スキーッ(笑)

 

ムチムチなのに加えて、爪もはっきりくっきりしてて、ほんのりピンクで。

 

美人だな、姫。

 

 

冬の間真っ赤だった<アゴラ>はすっかり緑に。

 

 

<フランシノ×ざわわ>

 

ざわわ感は薄い子だけど、しっかり肉厚で可愛い照れ

 

 

<ザラゴーサ>&<チワワエンシス>

 

作ったざわわ寄せはまだまだ可愛さを保ってくれています爆  笑

 

 

<青鬼>

 

ザワフェスで握りしめた青鬼。

 

お迎えした時よりもずいぶん葉数が増えました宝石ブルー

 

 

<コロラータタパルパ×ざわわ>

 

やっぱり行きつくところは、こんな感じの子が好き。

 

柘榴姫とかタパルパざわわとか好みの形だなぁと思いますチュー

 

キレイなまま過酷な夏を乗り越えてくれるかな?

 

秋にはまた可愛く生長してくれるかな?

 

こんな風にいろいろ追い求めてあっという間に1年が過ぎていく気がしますねてへぺろ

 

 

 

細々やっておりますw

 

---★応援の今日の1ポチをお願いします★---

 

 


にほんブログ村ランキングへ

 

ナチュラルガーデニング人気ブログランキングへ 

人気ブログランキングへ

 

 

画像をクリックしてランキングサイトを

開いていただくと、

このブログに10ポイントが投票されます。

いつもありがとうございます^^

ブログの原動力です。

そのひと手間に感謝します(*^▽^*)