今日はアメブロにお引越しをしてきてからちょうど1000記事目の記念ブログですクローバー

 

普段はパソコンなので、なかなか気が付かないけれど、Amebaアプリで見るとアクセス数、フォロワーさんの数、すべての記事の数がすぐにわかります。

 

何日か前に気が付いて、1000記事を指折り数えていたのウインク

 

 

 

 

アメブロにお引越ししてきたのは2016年の2月。

 

3年半での1000記事到達ということになりました拍手

 

ガーデニングブログを始めたのが2007年なので(子育てブログは2005年から)、私の日常の中に、ブログは毎日のルーティーンのひとつとして組み込まれています。

 

OliveGardening過去ログ倉庫には2007年6月から2016年2月までの9年間で1695件の記事をアップしているので、ガーデニング記事としてはすごい数!

 

そして去年の2月くらいからはほとんど休まずにアップし続けているのでアメブロになってからはかなりのハイペースです。

 

 

1000記事目はやっぱり原点に返ってオリーブ宝石緑

 

秋の生育期が始まって、元気に活動を再開してくれています。

 

私のガーデニングはオリーブと共にあります。

 

 

これから12月までは“オリーブの実”を存分に愛でる期間グリーンハーツ

 

今年は裏年でこれだけオリーブたちが大きくなってから過去一番くらいに実の量が少ないけれど、その分樹形としては過去一番にカッコよくなっていると、思いたいラブ

 

豊作の皆さんは、私の過去のオリーブの実の利用方法などぜひ参考にしてオリーブの実を堪能してくださいねウインク

 

 

オリーブをベースに、多肉植物、ボーダーガーデン、ラベンダー、DIY、ハンドメイド、

私のブログはどれをとっても【猪突猛進】

 

いい意味でも、悪い意味でも笑い泣き

 

 

除草剤とか使ってみちゃって大失敗した芝生も、今ではこんなに光り輝いているし、

 

 

台風のたびにオリーブが傾いたり、物置のドアが外れたり、そんな失敗談もひとつひとつがブログの大事な要素。

 

※無事に物置のドアは長めのビスで取り付け直ししましたよてへぺろ

 

虫にやられた!!ってなったら、虫の写真のオンパレードになるから、虫嫌いの人はヒーッてなってしまうかなガーン

 

 

巨木になる、1000年以上も長生きするオリーブをどんな風に育てていくかは私のおばあちゃんになってもの目標。

 

樹高を抑えて、樹形を整えて、おばあちゃんになっても脚立に昇って剪定するために足腰も鍛えなくちゃね!

 

矢印続きを読む前に矢印

 

応援のクリックをお願いします^^

 

 

ナチュラルガーデニング人気ブログランキングへ 

 

画像をクリックしていただくと、

このブログに10ポイントが投票されます。

いつもありがとうございます^^

ブログの原動力です。

そのひと手間に感謝します(*^▽^*)

 

 

 

キラキラキラキラアメブロと私の思い出は...キラキラキラキラ

オリーブに出会って、オリーブマニアの仲間がいっぱい出来て。

 

雑誌にも本にもWebにもブログや写真を紹介してもらったり。

 

ブログをしていなかったらどれも絶対に私の人生に起こりえなかったことばかり。

 

多肉に出会って、タニラー仲間もたくさんいて、多肉狩りに高速ぶっ飛ばして(法定速度です笑)。

喜びや幸せ、充足感はみんなここにある乙女のトキメキ

 

だからアメブロと私の思い出は、人との出会い、植物との出会い、そのすべてかな。

 

ブログがなかったら、SNSがなかったら、こんなに人生豊かじゃないと思います。

 

自己満足のブログだけれど、たくさんの方にフォローしていただいて、たくさんこうして毎日読んでくださる方がいて、いいね!って応援してくださる方がいて、どれほど私のエネルギーになっているか。

 

いつも本当にありがとうございます虹

 

 

みんなの投稿を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

 

 

細々やっておりますw