ずっとずっと開花を楽しみにしていたボーダーガーデン最後方の

 

<宿根ベロニカ・マリエッタ>

 

秋に花のない状態で迎えて、宿根の状態で冬を越し、

 

ようやくようやくお花に出会えましたハートblue

 

草丈は1mほどで、ボーダーガーデンの最後方にあってもすごい存在感キラキラ

 

 

なんて、なんてきれいな青ハート

 

そしてピーンと立つ強さ!

 

 

こんなに背が高いけど、乱れないでいてくれて、

 

ちょっと花の時期はボーダーの最盛期からずれてしまったけど、だからこそ余計に今ピークなのが目立って際立ってるお願い

 

 

ベロニカはもともととても好きな花です。

 

ブルーガーデンには欠かせない存在だと思っています。

 

でもこのマリエッタは、花も大きくてキングオブベロニカと言っても過言ではないですね!

 

あ、マリエッタだからクイーンかな?ニッコリ

 

 

蕾が青みを増してきたころ。

 

これでも充分きれいだと思っていたけれど、

 

 

花が開くと可愛さが倍増ハート

 

 

よく見るとひとつひとつの花もとっても可愛い形をしている花ですね。

 

ベロニカはゴマノハグサ科。

ネメシアやジキタリスなども大きく分けて同じ属性です。

でも形を見ると納得ですよね笑

 

 

背の順に苗を植えこむボーダーガーデン。

 

背高のっぽは宿根ベロニカ・マリエッタで決まりです照れ

 

 

矢印応援の今日の1ポチをお願いします^^矢印

 

ナチュラルガーデニング人気ブログランキングへ 

 

 

画像をクリックしていただくと、

このブログに10ポイントが投票されます。

いつもありがとうございます^^ブログの原動力です。

そのひと手間に感謝します(*^▽^*)

 

 

 

<ベロニカ・ロイヤルキャンドル>

 

 

大好きなロベリアは宿根草でとても強いし、花はきれいだし、もっともっと増やしてもいいくらいハートblue

 

 

これは去年の6月の写真!

 

ほんとにほんとに素敵ハート

 

ベロニカを極めたくなりました~にひひっ

 

 

 

細々やっておりますw