大好きなクレマチス<ダッチェスオブエジンバラ>が満開を迎えましたラブラブ

 

開花の段階で本当にいろんな表情を見せてくれるクレマチスです。

 

その中でもこの蕾が開き始めた段階のお顔が私は一番好きですね~キュン*m

 

 

本来白いクレマチスなんですが、咲き始めはグリーンがかっていて、

 

そのグラデーションが本当にキレイなんですキラキラ

 

 

芸術作品ですよねお願い

 

 

ダッチェスオブエジンバラのゴージャスさ、手のかからなさは天下一品ムフフ

 

 

お日様に透かして見たら、さらに神ビジュアルハートgreen

 

 

矢印応援の今日の1ポチをお願いします^^矢印

 

ナチュラルガーデニング人気ブログランキングへ 

 

 

画像をクリックしていただくと、

このブログに10ポイントが投票されます。

いつもありがとうございます^^ブログの原動力です。

そのひと手間に感謝します(*^▽^*)

 

 

 

 

誘引している自転車置き場はあっという間に華やかになりました。

 

 

大きなテラコッタに植えているんですが、一緒に植えている<ベロニカ・ゴールドウィル>もきれいな澄んだ青色でクレマチスとの相性もばっちりです。

 

 

 

ギュッとした蕾も可愛くて、

 

 

開ききったら真っ白になるのも素敵。

 

純白ですねclover*

 

 

だいぶ咲き進んだので、今は白メインのダッチェスオブエジンバラ。

 

そろそろ花弁を撒き散らさないうちにカットかなハサミ

 

 

北側に誘引している先輩エジンバラが今見頃ですねにひひっ

 

雨で暴れちゃいましたけどase

 

縦方向に誘引して高さを出すと、お庭に立体感が産まれます。

 

クレマチス・ダッチェスオブエジンバラ

 

自信をもってオススメしたいクレマチスですウインク

 

 

細々やっておりますw