<白モッコウバラ>がもうすぐ満開白薔薇白薔薇白薔薇

 

週末の暑さで一気に開花しました。

 

もっとゆっくり楽しませてくれてもいいのにな~。

 

ほんとにこの白モッコウバラはこの2週間以外は手がかかるんだから(笑)

 

 

ふわ~んと香る小さな小花。

 

一季咲きのバラの真骨頂と言えるような圧巻の花数です。

 

 

だいぶ育ったので、今年は思い切って剪定しようかなと思っています。

 

 

今日のテーマはカッコブルー&ホワイトカッコなので、

 

本日の主役<西洋オダマキ・ウィンキー・ダブルブルーホワイト>

 

すべてこぼれ種で増えた苗です。

 

 

ペチコートのようなとてもかわいらしいフリルをまとった可憐な花。

 

高性種なので、存在感も抜群ですハートblue

 

 

昨日は家庭訪問だったので、切り花にして飾りましたキラキラ

 

でもオダマキは全草に有毒らしいので、猫がいる我が家ではこのままにはしておけないかな汗←絶対食べる苦笑

 

矢印応援の今日の1ポチをお願いします^^矢印

 

ナチュラルガーデニング人気ブログランキングへ 

 

 

画像をクリックしていただくと、

このブログに10ポイントが投票されます。

いつもありがとうございます^^ブログの原動力です。

そのひと手間に感謝します(*^▽^*)

 

 

 

 

<カンパニュラ・涼姫>も開花しましたほし

 

お庭に星がキラキラしていますにひひっ

 

 

<オルラヤ>もだいぶ開花が進みました。

 

 

<セリンセ・プライドオブジブラルタル>

 

 

<サルビア・ネモローサカラドンナ>

 

大好きなカラドンナも今年もいいステムの色をしています(笑)

 

 

<エキウム・ブルガレ>には蕾が膨らんできましたラブラブ

 

これこそピンク~青に色変わりしながら咲き進む素敵な花です。

 

 

この大好きな景色ももうすぐもうすぐわくわく

 

 

<ニゲラ・ブルーミゼット>

 

全部こぼれ種。可愛い蕾が見えてきましたWハート ブルー

 

 

ブルーと言いつつブルーじゃなかったチューリップのところには、

 

無事に<ブルーデージー・金星>を植え付けました顔

 

通常の斑入りじゃなくて、黄斑なので、カラーリーフとしても優秀そうですハート

 

ボーダーガーデンなので、背の低い植物は前面です。

 

 

ブルー&ホワイトガーデン青い花青い花青い花

 

ピークはもうすぐですスキップ

 

 

細々やっておりますw