今1年で1番セダムがキレイな時期ですねキラキラ

 

ガーデンシンクの前のグランドカバーはいろんな種類の<セダム>を植えています。

 

夏越しも冬越しも問題ない子が生き残っていきます。

 

このもんまりしているのは<パリダム>

 

 

 

以前グランドカバーにしていた<ペニーロイヤルミント>

 

抜いても抜いてもいろんなところから顔を出しますアセアセ

 

これはこれでグランドカバーの共存としては成功しています。

 

要は雑草が生えてこないのが一番のポイントですからgood

 

 

<タイトゴメ><ペニーロイヤルミント>どっちが勝つかな(笑)

 

タイトゴメもこぼれたものが勝手にその辺で根付いたりしていますにひひっ

 

 

紅葉していたセダムがこの時期はどんどん緑にかえっていきます。

 

最強なのは<モリムラマンネングサ>

私の庭ではどんどん陣地を広げています。勝手に(笑)

 

 

大暴れの<シルバーペット(レフレクサム)>

 

霜でも、-7℃でもずっと外で大丈夫。

 

真夏の35度もこのまま地植えで過ごしていますbud*

 

 

マンネングサの間からピンクのステッチが可愛い<リトルミッシー>

 

 

夕方に撮ったら、夕日を浴びて神々しく輝いていました(笑)ぷぷ

 

矢印応援の今日の1ポチをお願いします^^矢印

 

ナチュラルガーデニング人気ブログランキングへ 

 

 

画像をクリックしていただくと、

このブログに10ポイントが投票されます。

いつもありがとうございます^^ブログの原動力です。

そのひと手間に感謝します(*^▽^*)

 

 

 

セダムと言えばラブラブ

 

先日作ったリメ鉢に、お庭のセダムを集めてちまちましてみました照れ

 

右側はプロの鉢。

 

 

春の嵐と予報されていた日曜日に、このちまちま寄せは玄関内にいれてあったんだけど・・・

 

敵は内部にありガーン

 

猫にがじがじされて、何個も鉢からこぼれちゃっていました汗ミケちゃんキジトラちゃん

 

風もたいしたことなかったし、外のほうが安全だったな(苦笑)

 

 

たまに霧吹きでスプレーしてあげています好

 

まだまだいろんな種類があるんですが、今日のところはこんな感じでドキドキ

 

 

細々やっておりますw