春に花が咲いて、実を育てて。

 

だいぶ疲れが目立っていましたが、早めのお礼肥えが功を奏し、

 

ようやく体力も回復し、成長を再開してくれるようになっていますアゲ

 

適切な肥培管理は、やっぱり植物の成長にとって欠かせませんじょうろ

 

<レモンレモンの木は夏芽が伸びて1.5倍の樹高になりました。

 

 

2番花も咲いていますハート

 

 

<ブラッドオレンジ・モロブラッドオレンジも元気いっぱいキラキラ

 

アゲハ蝶の卵ももれなくいっぱい(苦笑)アゲハちゃん

 

 

<42>ジャンボカラマタ(小倉園)

 

オリーブも実の細胞分裂が落ち着いてきて、あとは細胞肥大で油分を貯め込むのみ。

 

実にいっていた養分を葉に使えるようになったので、

 

元気な新芽もいっぱいに見られるようになってきましたぷぷ

 

それにしても、ジャンボカラマタの実、でかーーーーーーーーーーーいっ!

 

 

これからはまた来年花が咲いて実を生らす、結果母枝をぐんと育ててもらわなくちゃねサボテンダー

 

 

ジャンボカラマタの頂芽。

 

今年は全体的にハマキムシは少なめなような気がします。

 

また秋に涼しくなった頃が要注意ですね汗

 

 

<44>チェリニョーラ

 

これからが楽しみなチェリニョーラもペラペラ葉系。

 

 

<8>マンザニロ

 

お庭にこうしてたくさんのすくすく新芽が溢れてきたので、

 

水やりするたびに癒されています。

 

水やりも朝早い時間帯しか出来ないので、蚊との戦いでストレスも抱えるので、

 

癒しとストレスでプラマイゼロだったり?!(笑)

 

 

 

細々やっておりますw

 

-------------★応援の今日の1ポチをお願いします^^★-------------

 

ナチュラルガーデニング人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村  にほんブログ村ランキングへ

 

画像をクリックしてランキングサイトを開いていただくと、

このブログに10ポイントが投票されます。

いつもありがとうございます^^ブログの原動力です。

そのひと手間に感謝します(*^▽^*)