大好きな<ベロニカ・ロイヤルキャンドル>

 

だいぶ咲きそろってきましたハート

 

ブルーガーデンには絶対に欠かせない品種だと思いますハート

 

宿根草なので、ほったらかしでもいいのがいいっgood

 

この株は何年目だったかなラベンダー

 

株が暴れないので、花壇の前面にオススメの植物です。

 

 

いろいろな場所に点在していますぷぷ

 

写真で見るとなんてフォトジェニックハート♪コン

 

でももうちょっとしっかり管理して、もっとどっしりと逞しく育てたいなと思いましたてへ

 

 

レンガの小道の際沿いに全部ベロニカを植えてみたらこの時期きれいだろうなぁハートblue

 

挿し芽してみようかな葉っぱ

 

 

ちょっと大きめで四季咲き性なのが<ベロニカ・ハミングバード・ブルー>

 

だいぶ早い時期から咲いてくれていますハート

 

四季咲き性なので、花をどんどんカットしたらまだまだ咲いてくれるかな音譜

 

 

ちょっと薄いのが<ベロニカ・ブルーテールタイガー>

 

宿根草で耐寒性も耐暑性も強く、風通しさえ確保すればいい強健種です。

 

ベロニカはオックスフォードブルーなどの小花から、こうして立ち上がるのまでいろんな種類がありますねキラキラ

 

 

梅雨入りしたものの、雨の降らない関東。

雨はたいして降らないけど、アジサイは色づき始めました紫陽花

 

<エンドレスサマー>きれいな水色です♪

 

 

<アナベル>

 

日焼けをしていない今が一番キレイかなアナベル

 

今年もドライフラワーを作りたいですわくわく

 

 

細々やっておりますw

 

-------------★応援の今日の1ポチをお願いします^^★-------------

 

ナチュラルガーデニング人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村  にほんブログ村ランキングへ

 

画像をクリックしてランキングサイトを開いていただくと、

このブログに10ポイントが投票されます。

いつもありがとうございます^^ブログの原動力です。

そのひと手間に感謝します(*^▽^*)