お庭のオリーブは花芽形成の真っ最中。

そろそろ鉢植えは出揃ったかなという感じですが、地植えはやっと形になってきたかなといったところハート

 

朝の早い時間にやりたい作業、それは葉面散布good

 

オリーブの肥料はもちろん大事なのですが、植物は葉から取り込む日光や養分がとてもとても大切。

 

 

ちょっとボトルが変形してるけど(苦笑)

 

≪バットグアノ 葉面散布液の効果≫

・花付が良く長持ちし落下防止になります。

・果実は実の付きが良く甘くなります。

・苦土欠乏症の進行を止めます。

・光合成が促進され品質が向上します。

・病気に強くなります。

・葉面散布は少量の成分で吸収が良く即効性です。

・茎が太く丈夫になります。

 

至れり尽くせりにんまり

 

内容成分は水溶性リン酸、クエン酸カルシウム、水溶性マグネシウム、微量要素

 

オリーブにはぴったりなんじゃないかな!

 

 

葉の表裏に丹念にふきつけます。

 

元気にな~れ、元気にな~れはっぱ

 

 

 

今年は週1液肥とたまにの葉面散布を頑張って行こうかなと思っておりますオリーブ/緑

私葉面散布の作業すごい好きなんですよね♪

 

 

今年はニームガルテンもまた積極的にやっていこうかな。虫除け虫除けじょうろ

 

 

↑これは絶対一家に一台!すごく便利でオススメですよによによ

 

 

 

細々やっておりますw

 

-------------★応援の今日の1ポチをお願いします^^★-------------

 

ナチュラルガーデニング人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村ランキングへ

画像をクリックしてランキングサイトを開いていただくと、

このブログに10ポイントが投票されます。

いつもありがとうございます^^ブログの原動力です。

そのひと手間に感謝します(*^▽^*)