こんにちは。オリーブです!

 

今日は人生初5日間のファスティング(断食)

第1日目でした。

 

感想は・・・

 

------------------------

ダイエット・ファスティングは

明確な目標を持つことが大切

-----------------------

 

どうしてもこうなりたい、

これを達成したい、

という目標があれば

 

案外いけるかも(*^-^*)

 

 

 

私はファスティングの

3日前から減食

(朝はスペシャルドリンクのみ)

をしながらファスティングに備え、

体内環境をととのえていました。

 

お昼、夕飯は特に消化のいいもの、

「ま・ご・わ・や・さ・し・い」

を中心にした食事に変えていました。

 

ま・・・豆類、納豆、豆腐、みそなどの大豆加工食品 

 ※タンパク質とマグネシウムが豊富なもの

 

ご・・・ごま、ナッツなどの種実類

 ※抗酸化栄養素やミネラルが豊富

 

わ・・・ワカメ、昆布などの海藻類

 ※抗酸化栄養素やミネラルが豊富

 

や・・・野菜

 ※ビタミン、食物繊維などが豊富

 

さ・・・魚(特に小型の青背魚類

 ※タンパク質やオメガ3(DHA,EPAなど)を供給

 

し・・・しいたけ、えのきなどのキノコ類

 ※ビタミンDやムコ多糖類が豊富

 

い・・・じゃがいも、さつまいもなどの芋類

 ※食物繊維が豊富

 

 

そんな事前準備もしながらの

ファスティング1日目です!

 

 

 

そして、ファスティングをしながらも、

ここで毎日行っている

 

・1万歩のウォーキング

・ストレッチ

・筋トレ

・瞑想

・呼吸法

・マインドセット(催眠瞑想)

 

をすべてこなしています!

動かないんじゃないんですよね。

 

特に今日は皆さんとのトレーニングが

あった日でしたので、

 

ストレッチ、筋トレは朝晩2回やっちゃいました(*^-^*)

 

そうそう、仕事もいつも通りしていますよ~

 

ファスティングをしながら、

これ全部こなせるって、我ながらすごい!!

 

 

きっとこれ、ファスティングや減食のために

飲んでいるスペシャルドリンクのおかげかも。

 

このドリンクのことはまた明日。

 

 

 

今日の感想

 

・意外とファスティングできるかも!

 とは思うけど・・・

 ちゃんと明確な目標がない人は

 無理かもしれません。

 

 

やっぱり初日は目のまえに食べ物あると

ちょいつらいかも・・・

 

ふと、ファスティング終わったら、

レアチーズケーキ食べたい!!

って思っちゃいました(本音)

 

 

でも、自分がこれによって

目標や得たいものが手に入るかもしれない、

そう思えたら、

我慢できると思いますね!

 

あと4日がんばります!!

 

 

------------------------

ダイエット・ファスティングは

明確な目標を持つことが大切

-----------------------

 

私はこんな目標を持っています

 

①私は体重を落とすダイエットではなく、

きれいに若返る身体作り

 

筋肉をつけて、引き締める身体がほしいですね

 

 

②未知の能力の扉を開くこと

 

もっともっと成功したいんです!

そして、成功の輪を多くの人に広げたい!!

ファスティングってそれができるらしいのです。

 

 

あ~もう一仕事あるので、

続きはまた明日♡

 

読んでくれてありがとう~!!

 

 

~オリーブより~

 

ダイエット、ファスティングをやってみたい方

コメントお待ちしています!