こんにちは。オリーブです!

 

昨日でファスティング5日間が

無事終了したしました!

 

 

今日はゆっくりと食べ始めておりますが、

こんなことを感じました!

 

・ゆっくり一口一口味わって

 食べるようになった。

 

・食べる(生きる)ということに

 より感謝を感じる

 

・身体が軽く感じる

 

・意識がクリアになった感覚がある

(より集中力が増している)

 

 

ん~なんか意識が変わってきましたね。

すごい!(無意識かも・・・)

 

 

 

初めてのファスティングで

ちょっと辛かったこと

 

・2日目の午後から頭痛があり

 辛かった(次第に良くなる)

 

・3日目に免疫力が少し下がってる?

 感覚があった

(口角炎になりそう

 軽い膀胱炎気味・・・)

 

・自分が食事しないのに

 家族に料理するのはちょい辛い

(最初だけで

 慣れるとどってことなくなる)

 

 

身体に2日目の午後から出た症状は

排毒症状かもしれません。

 

また次回ファスティングをする時は、

少しずつ現れなくなってくるかも。

 

 

 

 

マスタードリンクのおかげかと思いますが、

お腹すいた感覚が

だんだんなくなってきましたね。

 

あとは集中力がでてきて、

仕事に没頭できたせいかもしれません。

 

今回、ちょうど忙しい時期で、

夜中まで作業におわれていました。

 

以前はだんだん集中力が続かず、

つい、下のキッチンに降りては

夜中に何かをつまんでしまう・・・

そんなことがしょっちゅうでしたが、

 

ファスティングをしている!

という意識が今回はあって、

全然大丈夫でしたね!

 

 

今日も午前中から、

家で動き回っていました!

 

あ~身体が軽い(*^-^*)

 

 

もともとちょうどいい体重でしたので、

そんなに各段に軽くなったわけではないですが。

 

きっと「ダイエット」を目標にしている方は、

ずいぶんこれで体重は減少するかと。

 

そして、ファスティング後も

減食を続け習慣化してしまうと、

リバウンドもしないですね!

 

 

この「習慣化」についても

そのうち書こうと思います。

 

今日は5日間のファスティングの

報告でした!

 

 

 

私のお仕事は心理セラピストです。

 

ドリームデザイン・セラピーという

 

「夢を叶え、夢を与え続けるあなたへ」

をコンセプトに、

独自のセラピーを広げています!

 

 

---------------------

「ダイエット」はメンタルです!

---------------------

 

今回、自分自身もっと能力を持ちたくて

ファスティングに挑戦しました!

 

今月はもう1回5日間の

ファスティングを行います!!

 

 

 

 

 

---------------------

ダイエットが成功するための 

 3つの条件

---------------------

 

★その一

 

自分がどうしても得たいもの

自分がどうしても達成したいこと

自分がどうしても欲しい未来

 

それが強く、

そして明確になっていること、

 

 

★その二

 

メンタルをより良く変化させること

 

心に何か欠乏感があると

人は手にしやすい食べ物で

満たそうとするため

 

 

★その三

 

潜在意識を活用すること

 

変わるためには、

潜在意識を書き換えないと無理

 

瞑想や催眠療法がおすすめ

 

 

 

↑「催眠」て聞くと、

日本人はうさん臭さを感じたり、

何か不安を感じたりするかもしれません。

 

でも、催眠療法は脳科学に基づいた

心理療法なのです。

 

そして、私自身この催眠療法の

プロでもあります。

 

 

心理学や潜在意識を活用するなど

ダイエットや生き方などに関することを

 

これからどんどん発信していきますね!

 

今日も最後までお読みくださり

心から感謝いたしま~す!!(*^-^*)

 

~オリーブ~

 

 

私のサイトはこちら↓