こんにちは。オリーブです!
昨夜は早めに休んだので、
ブログは今日にしました。
昨日はファスティング2日目。
朝のうちはすごく快調だったのですが、
午後から頭痛、軽い貧血症状が・・・
3日目くらいから排毒症状が
出てくるかもしれない、
そう言われていたので、
頭痛なんかは仕方ないかな。
あとは、気持ち悪さや
まあ、人によっては色々あるそうです。
軽い貧血症状も
私自身は想定していたので
ま、仕方ないかなと思います。
以前から食べる量が少ないと
必ず貧血気味になるので。
そうそう、
私の場合今回はの目的は、
体重を落とすためではなく、
ある「能力」を得るため。
あとは、コロナで落ちた
筋肉量を増やし、
ビシッと引き締まった身体にするため。
あとは強いて言えば、体質改善。
花粉症や時々起こる腹痛。
まあ、色々ありますが、
ファスティングって、
人間の心と身体を本質にもどし、
人生を変えることができるんですって!
人はこんな風に変わりたい、
よくそう思います。
ダイエットしてきれいになりたい。
素敵な彼とめぐりあいたい。
今の悩みから逃れて楽になりたい。
自分の夢を将来叶えたい。
自分の性格を直したい。
お金をいっぱい稼いで
思い通りの人生を送りたい。
・・・・・
人間の欲望は果てがないですね(笑)
でも、なかなか人は
「自分を変えたい」
「人生を変えたい」
と思ってもそうたやすく
変えられるものではありません。
どうしたら変えられるのか。。。
「自分を変えたい」
そう思っているあなたは、
いつ変わりたいのですか??
いつですか?
ほとんどの方は、
「今変わりたい」
そうおっしゃるかもしれません。
そしたら、
今すぐそれを決めましょう。
決断しましょう。
----------------
人はいつでも自分自身で
人生を選択できるのです。
----------------
自分の人生を変えられないのも
自分であり、
自分の人生を変えられるのも
自分でしかないのです。
前回お話しました、
「明確な目標」を描いて、
「自分は今から変わる」
そう強く決断してください。
コミットメントしてください。
私は心理セラピストとして、
10年ほど心理療法を使った
セラピーを提供しております。
まずは、必ずこの決断を
強く強くしていただくのです。
そこから始まります。
ダイエットもそう。
「絶対に叶えたい」
そう思える目標、夢と
決断、コミットメントがなければ、
成功は難しいでしょう。
そうそう、
昨日は貧血気味もあったので、
毎日1万歩のウオーキングは
半分くらいにしました。
その選択も自分でしているのです。
-------------------
すべてが自分の選択
-------------------
だからこそ今の人生を
あなたは歩んでいる、
ということ。
あなたの思う通りの人生を
実は今あなた自身が選択をしながら
歩んでいるだけなのです。
今の人生を本気で変えたければ、
いつでも人生を変えることはできます。
ただ・・・
なかなか変えられない要因が
ひとつあります。
それはまた今度
お話いたしますね!!
最後までお読みくださり
ありがとうございます♡
~オリーブより~
ダイエット、ファスティングに
興味ある方は
ぜひコメントお待ちしています(*^-^*)
ファスティング3日目!
がんばります(^_-)-☆


