洗顔もメイクのひとつ*IYASAKAうるはだソープ(#肌をメイクする石鹸) | オリビアのブログ日記

オリビアのブログ日記

素敵な出逢いに感謝..。♡*゚
美容コスメなどお試しさせてもらったものをブログで紹介しています♪

シンプルな発想が生み出す魔法のスキンケア、「#肌をメイクする石鹸」をお試しさせていただきました♪

IYASAKAうるはだソープ
#肌をメイクする石鹸
{1AFA09F0-B470-4BAE-B1F6-5D25B399B4BF}
内容量 100g
価格 3,240円(税込)

"落とす"ではなく"与える" 限界量のコラーゲンを配合した、手作りの枠練り石鹸 


配合限界量のコラーゲンに加えて、コエンザイムQ10やヒアルロン酸、ハチミツ、ローヤルゼリーなど、美容液クラスのエイジングケア成分がたっぷり配合されています。

濃密な弾力泡で、メイクや毛穴汚れなどを含む古い角質をしっかり吸着し、贅沢な美容保湿成分でメイクしたかのような洗い上がり!
使い続けているうちに毛穴の黒ずみの目立たない透明感のある美しい肌へと導きます。


{19C89E28-FE4E-4851-839B-8DC9BCC78458}
日本人がまだ知らない、
日本の「良いもの・良い技術」を世に送るべく新設したコスメブランド「IYASAKA」

その第一弾となる洗顔石鹸になります。


憧れのノーファンデ◇これからは、「落とす洗顔」から「与える洗顔」へ
{2A242F52-4143-4311-B39F-70B864F1C538}

洗っても落ちない保湿成分「リピジュア配合」
優れた保湿力があり、その効果はヒアルロン酸の2倍!吸湿性や保湿性に優れ、水洗いしてもその保湿性を維持し続けています。

美しい肌のカギは「セラミド」
接着剤のように細胞と細胞をつなぎとめると同時に、お肌の水分を守り、外部刺激から守るバリアの働きがあります。うるおいやハリ感のあるすこやかなお肌へと導きます。

さらに、
配合限界量のコラーゲン」×「コエンザイムQ10」×「美容液クラスのエイジングケア成分」
洗うだけの3つの効果が得られます
・毛穴汚れを吸着するパック効果
・明るい肌へ導くマッサージ効果
・美容液クラスのエイジングケア成分で美容パック効果


{59365E8D-4BD3-42AC-A731-0F0ACF5B692D}
《 3つの特徴について 》

POINT① 限界量のコラーゲンを配合

機械による大量生産の石鹸とは違い、こちらの石鹸は、シンプル発想を実現するために製造に時間のかかるハンドメイドの「枠練り製法」を採用。
原料の配合から、冷却・成形などで出来上がるまでに90日という長い期間をかけてひとつ、ひとつ丁寧に職人が仕上げているからこそ、可能となる美容成分の配合量。超濃密な弾力泡が毛穴の隅々の汚れをしっかり吸着します。

POINT② ヒアルロン酸やコエンザイムQ10もたっぷり配合

コラーゲンの他にも、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10、ハチミツ、セラミド3、ローヤルゼリーエキスなど、美容保湿成分を高配合することにより、つっぱりのないなめらかな洗い上がりを実現しています。
また、洗っても落ちない保湿成分「リピジュア」など豊富なうるおい成分も配合。

POINT③ ただ落とすのではなく、与える

美容液クラスのエイジングケア成分を肌にまとい、まるでメイクをしたような洗い上がり。使い続けるうちに、毛穴の黒ずみの目立たない透明感のある美しい肌へと導きます。


【全配合成分がこちら↓】
{58794D36-C46B-429C-A0FF-D4C6AF6CEB32}

合成界面活性剤や防腐剤、着色料、人工香料などの成分は含まれていません(*^^*)


どんな使い心地なのかとても気になります!

『肌をメイクする石鹸』
名前からしてとても興味を惹かれますね

昔ながらの枠練り製法で、
日本生まれということからから、パッケージのデザインも和をイメージされたデザイン。

{7855F23D-4F14-4C3F-A5C2-98322B0C04BA}

箱の中に入っていて特別な感じがします。

大きくてまん丸の形をした固形石鹸
{5CEEE1CF-32CF-4693-AF0C-BA1A5918BDE2}

可愛らしく包装されているので、プレゼントとしてあげるのにも良さそうだなと思いました


▶︎使用感について

手で泡立てることもできますが、私はモコモコのたっぷりの泡で洗いたいので、洗顔ネットを使用して泡立てて使っています。

{37C61699-9DB9-4079-82DA-FEB7E803963E}

水を少し加えて泡立てると
あっという間に泡が出来上がります。

ホイップクリームみたいな濃密泡
見ての通り、ふわふわでキメの細かな泡をつくることができちゃいます。

{D84AADDB-DEB1-431A-B4E0-19416EC376DB}


泡立ちがよくて、
簡単に崩れないしっかりした泡 

逆さにしても落ちてこないし、
肌に伸ばしても泡が消えたりしません。

{BA5E0875-E6A7-4124-92E9-15AB392105C4}

ふわふわでとても気持ちがいいです♪

{5CC471C9-0CDA-497B-ACF9-D69E39501E6E}


また、顔全体を包み込むように泡でやさしく洗うことができます。
泡が肌に吸いつくような感じで、とても心地よく使えました(o^^o)

肌に泡だけが触れるように洗っているので、摩擦も少なく肌への刺激も感じません。

石けんからはラベンダーの香りがします。
ふんわりと感じられる心地よさで、ラベンダーの匂いに包まれて癒されました。

汚れを取り除いてすっきりした洗い上がり!

こちらの洗顔では洗い流すときにヌルヌルしないで、すっきり洗い流せました。
泡切れもよくサッと洗えるのが良かったです

洗い流したあとのお肌はさっぱりとして、汚れも綺麗に落とせているかなと思います。

これで洗顔すると、本当にしっとり肌 

お風呂上がりは早く化粧水をつけたいという気持ちになるのですが、これだとそういった焦る感じがないんですよねー

限界量のコラーゲン配合あるように、
たっぷりの美容成分・保湿成分が入っているおかげでとてもお肌がしっとりします。

肌のつっぱる感じが全くなく、
なめらかでつるんとしたお肌を実感!

お肌に優しい石鹸でもあり、安心して使えます\(^o^)/


くすんだ肌が明るく、素肌から綺麗な透明感のあるお肌になってくれればなっと

毎日心地よい洗顔ができ、使っているうちに洗顔でメイクしているような自信の持てる肌になってくれれば嬉しいです。

これからも大事に使わせていただきます


#肌をメイクする石鹸

{6F2D6D53-5BE1-47C7-917B-90B99B25FD8D}